※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産前後に便利なものやおすすめの遊具についてアドバイスをお願いします。

2人目をちょうど2歳差くらいで出産予定の妊婦です🤰
2人目出産前後にあった方が良いものや便利なものがあれば教えて下さい🙇‍♀️
1人目の時は布団敷きっぱなしでそこに寝かせていたのですが、2人目は上の子に踏まれないようにベビーベッドやスイングベッドみたいなものがあった方が良いですかね?🤔
あと今回は義実家に産後1ヶ月ほどお世話になる予定なのですが、毎日外に遊びに連れて行ってももらえないので室内遊具(ジャングルジムみたいな?)などもあった方が上の子の為に良いかな?とも思うのですが…
アドバイスお待ちしてます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目生まれるときに中古でベビーベッド買いました。やっぱり安心です。
1歳半の今でもお昼寝で使うときあります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー✨1歳半でも使えるなら購入の方が良いかなー🤔
    夜寝る時は布団とかですか??

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リサイクルショップで3,000円でした💡
    夜は和室に布団です!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは掘り出し物でしたね✨借りるより安い!
    そうなんですね。教えて頂きありがとうございました♪

    • 4月2日
deleted user

うちも2人目でベビーベッド買いました😊上の子が毎日暴れて遊んでいるのであってよかったです笑
室内遊具も好きで遊んでくれますよ👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりベビーベッド良さそうですね✨
    室内遊具はどんなもの購入されましたか??

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブランコジャングルジム滑り台です☺️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セットになってるものですね!教えて頂きありがとうございました😊

    • 4月4日
はじめてのママリン

2人目も、3人目もベビーベッドなしで畳に布団で寝かせてました◡̈❁
時々踏まれます(笑)でもおねーちゃんがお世話しまくりで、それをみるのも楽しいです。トントンしてくれたり、お布団かけてくれたり、笑わせてくれたり。ハラハラはしますけど、うちはベビーベッドなくてもよかったなーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踏まれる心配もありますけど、お世話してくれるのは見てて微笑ましいしゆくゆくは助かりそうですよね✨
    コメントありがとうございます😊

    • 4月1日
にょき

2人目出産準備のため、ベビーベッドレンタルしました!!
うちは男の子なのであれですが…ジャングルジムもアンパンマンのビジーカーも大好きで毎日遊びまくってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう産まれてもおかしくないですね!
    おしゃべりビジーカーですか?うちはたまぁにしか遊ばないです😂
    ちなみにジャングルジムはどこの物購入されましたか?

    • 4月1日
  • にょき

    にょき

    毎日おソワソワしてます😁💦
    ジャングルジムはプーさんのすべり台とブランコ付きの物を買いました(^^)
    全部組み立てると割と幅とりますが、喜んで遊んでくれたので良かったかなと…😁

    • 4月1日