※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の舌が白いのが気になります。口臭も気になるので、舌磨きをどうしたらいいか悩んでいます。うがいもできないため、対処法を知りたいです。

1歳4ヶ月の息子の舌が白いのが気になります。
貧血とかで白いとかではなく糊がついてるような
感じです。
それでなのか口臭か臭くて舌磨きさせたほうが
いいのかなと思い始めました😂
でも嫌がるのはわかっているので
どうしたらいいんだろうと思います。

まだぐちゅぐちゅぺっができないので
うがいもできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

がこうそうだと思いますよ!
小児科で塗り薬もらえます。
舌磨きは下手にすると逆効果なこともありますので
気になられるなら歯医者さんが小児科の受診をおすすめします!

  • 🍄

    🍄

    がこうそう?ですか?
    歯医者に行ってみます!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要は舌にできてしまう苔です!
    あまり長く放っておくと悪化したり炎症起こす子もいます。
    うちの子も一歳前になりました😂
    小児科でお薬もらいましたー!

    • 4月1日
  • 🍄

    🍄

    そうなんですか!?
    初めて知りました😳😳

    • 4月1日