※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を飲ませているが、なかなか飲み込まず、10mlほどしか飲まない。根気よく続けるしかないでしょうか?

ストローマグについて
麦茶を飲ませていますが、吸って吐いてを繰り返してなかなかごっくんしてくれません。飲んでも10mlほどです。以前はパックのお茶で練習していましたが…これは根気よく飲ませ続けるしかないのでしょうか?

コメント

y.m

ストローで遊んでるんじゃないかな?って思います。
娘も、ごっくんしてくれなかったので、コップのみにさせたらごっくんしてくれました└( ゚∀゚)┘

• yu

yu

遊んでいるんですね!😳コップ、やってみます!ありがとうございました!

• 8月26日
ミイ

うちは8ヶ月の時は紙パックのお茶しかストローってくれなくて、いったん諦めました(笑)
昨日の夜久々に試して、ちょっと押して出してあげたらマグでも普通に飲めるようになりました。

• yu

yu

もう少し成長したら自然に飲めるようになるかもですね。気長に待ちます😊ありがとうございました!

• 8月26日
しいのみ

多少遊んでるのかな~とも思います。
うちも1歳になるくらいまで、そんなに飲みませんでしたよ。でも本当に喉が渇いていたら、飲みます(笑)まだ授乳もあったりして、そこまで必要としてないのかも知れませんね。

1歳くらいになると、離乳食も固形物になったりしたせいか、ごくごく飲むようになりました。
今は少しでも、慣らせていけば大丈夫だと思います。

• yu

yu

同じ月齢の子が飲んでいたので焦ってしまいました💦成長はその子それぞれですね!気長に待ちます☺️ありがとうございました!

• 8月26日