※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園式、どんなことする?何時間くらい?

明日、保育園の入園式です☺️💓

入園式と言っても、気楽にいつも通りの服装で来てくださいね〜☺️☺️と言われました(*ˊ˘ˋ*)♪

入園式……ドキドキ……って感じなのですが、保育園の入園式、皆さんどんな事しましたか??😭

何時間くらいでしたか?( ˙ᵕ​˙ )

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

入園おめでとうございます☺️

たしか1時間あるかないかでした!
ちょっとした説明や、
園長からの言葉、
ひとりひとり名前呼ばれて
返事してから
入園おめでとうみたいなペンダントを貰っておしまいでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍💓

そんなに早く終わるんですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)下の子を預けてから、行こうと思ってたので参考になります☺️

なるほど😘とても詳しくありがとうございます💓入園式、楽しみになりました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

• 3月31日
はち

おめでとうございます。
上の子の時の入園式はクラス会合わせ2時間弱でした。
入園式といってもお祝いの言葉とか各紹介、5歳児クラスから歌等の出し物だったかと思います。
今年はコンパクトにするそうです。

うちの園だけかもしれませんが、コロナでクラス会が出来ないので(でも役員等のクラス内の連絡があるので)LINE交換しなきゃとママ友と話してました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍💓
    出し物などもあったんですね〜( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)そうゆう楽しい入園式もあるんですね⸜ ♡ ⸝

LINE交換などもあるんですねˊᵕˋこちらも、コロナで色々なイベントが中止になったと説明会で言われました😭💦でも、役員になったり等はありますよね🥺
    初めての入園なので、とても参考になります💓詳しく色々と教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日