※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

小学校入学に備えて安くても耐久性がある上靴を探しています。試着できるか、長く使えるかが重視されています。参考になる購入先を教えてください。

小学校入学に備えて上靴が必要なのですが、なるべく安くで済ませたいのですが、安すぎてもダメなのでしょうか。。?
すぐつぶれるとか、物によっては足とフィットしないとかありますかね?
そもそも試着できるのでしょうか😅
特に指定はないみたいなので、値段以上に長く使えたらと思ってます。サイズアウト以外ではなるべく買い替えたくないです、、😂笑笑
みなさんどちらで買っているのか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

5児ママ

私は体操服買った所で上履き買いました😊
2000円以内でしたが普通に1年使えました✨

今日は幼稚園組の上履き買うついでに(西松屋で買いました)
靴屋さんで小学生組のも買いましたが(隣が靴屋さんなのでそちらで)
長男は2780円くらいで
長女は1980円でした❗️

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    お店がとなりは楽ですね😊
    しまむらや西松屋にもあるんですね!見てみます。

    • 3月31日
  • 5児ママ

    5児ママ

    西松屋はバレーシューズ?的なのしかないので
    靴屋さん行った方がいいかもです💦

    • 3月31日
もちぱく

上の方羨ましいです🥺
うちは2500円の買っても700円くらいの買ってもどっちにしても1学期でボロボロにしてくるので安いの買うことにしました😭
サイズアウトまではさすがにもたないと思います…💦

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    たしかに、うちの子もすぐボロボロになりそうです😂
    サイズアウトの前にボロボロになっちゃうんですね😂それなら安く済ませますよね😂

    • 3月31日
ちまこーい

学校の汚れが想像以上なのか幼稚園ではサイズアウトまで買い替え必要なしだった息子は学期毎で買い替えてます💦
洗っても追いつかない感じです😓
今はヒラキの安いやつです💦
サイズ的に合うってのも理由です。試着用の見本あるやつを片っ端からはいて決めてます。

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    靴といえばヒラキですよね!
    私の住んでるところにはないので近所の西松屋しまむらイオンあたりで探してみます😂

    • 3月31日