※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

HCG値が高いのに胎嚢が見えず、子宮外妊娠や流産の可能性が高い状況。入院を勧められているが、6週まで待ちたい。3000超えてから胎嚢確認した経験がある方いますか?

妊娠5週5日、血中HCG2900超、胎嚢が見えません。

普通はHCGが1000-2000になると胎嚢が見えるらしいのですが、3000近くなってもまだ胎嚢が見えていません。子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われています。痛み、出血はありません。

今日入院と言われたのですが、6週まで待ちたいとお願いをして、明後日(6週0日)の診察で胎嚢確認ができなければそのまま入院することになりました。

血中HCGが3000を超えてから胎嚢確認ができた方いらっしゃいますか?😢
タイミングを取ったのがここ2ヶ月で3/5しかないので、週数は合っていると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで子宮外でした。。

• マロン

マロン

やはりそうですか。。明日が怖いです😢

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000こえた時点で流産より子宮外のが可能性高いと言われあたしは大きい病院にうつりました😭💦

• 4月1日
  • マロン

マロン

子宮外の可能性が高いですよね😢私は妊娠4週の時点で胎嚢が見えないからと大きい病院を紹介され通っています。そこでは最近流産してまだHCGが下がっていない可能性もあると言われました💦なので流産の処置をしてみてHCGが下がらないようであれば子宮外の手術をするようです。。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦💦
    何事もないといいですね😭

• 4月1日
  • マロン

マロン

ありがとうございます😢不安でいっぱいですが頑張ります。

• 4月1日
ふーみん

コメント失礼します。
その後いかがだったのでしょうか。
今日自分数えで5週2日、胎嚢確認でず不安です

• マロン

マロン

結局6週3日で小さい胎嚢らしきものを確認できたのですが、育たず1週間後に自然流産してしまいました😢

• 8月18日
  • ふーみん

ふーみん

そうだったのですね。辛いことを思い出させてすみません。
    私も一度流産しているので不安で。。
    お返事くださってありがとうございました🙇‍♂️

• 8月18日
  • マロン

マロン

一度流産されてると余計に不安が募りますね😢
    私はまだ初診も受けていない段階ですが、今回また授かったので、来週の初診時に胎嚢確認ができるといいなぁと思ってます。
    ふーみんさんの赤ちゃんも無事に育ちますように🙏

• 8月19日
  • ふーみん

ふーみん

妊娠おめでとうございます!
    お互い無事に出産できますように✨
    ちなみにコロナのワクチンって打たれてますか??

• 8月19日
  • マロン

マロン

ありがとうございます✨
    ワクチンは予約が取れず打てないまま妊娠してしまったので、12週以降に打とうかと考えています😥赤ちゃんに影響がないか心配な気持ちもありますが😓
    ふーみんさんは打ちましたか?

• 8月19日
  • ふーみん

ふーみん

私も同じ感じです!
    やっと来週接種の予約開始だったのに妊娠してしまって。。と言う感じで。
    私も今はいつでもOKとなってるけど、前は12週以降に、と言われてたので13週入ってから打とうと考えています。

柏の妊婦さんのニュース見て、打たなくてコロナにかかって、特に後期は母体の免疫が下がりまくるそうで、重篤になったら親子ともども死んでしまうと思いました😩

• 8月19日
  • マロン

マロン

状況が似てますね!
    近所で複数のクラスターが発生しているので、13週まで待つのも怖いんですが、12週未満で打つのもそれはそれで怖くて😥なるべく引きこもっていようと思ってます。

昨日の柏の妊婦さんのニュースは衝撃でしたね😭あれを見て妊娠中でもワクチンを打とうと決心しました。お互い無事に何事もなく出産まで辿り着けるといいですね🙏

• 8月20日