※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ☆
サプリ・健康

マツエクってやっぱり自まつ毛がなくなっちゃいますか?つけるとしたら何…

マツエクってやっぱり自まつ毛がなくなっちゃいますか?
つけるとしたら何本くらいがちょうどいいですか??
メリット、デメリット良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

maron3

私の先輩が、マツエクの施術師ですが施術師の先輩がマツエクは最初はいいけど最終的に自まつげなくなったり、結膜炎起こしたりする人いるからね~って言ってました(><)
メリットはまつげが長くなることでデメリットは、沢山あるようだったので、私はマツエクやめました(_ _)

そうですね、自まつ毛につけます。
なので自まつ毛が細いと
自まつ毛が抜けやすいのでマツエクも取れやすいです💦

メリットは化粧中ライン引かなくてもいいことと←
すっぴんの時もやはり顔がさえます(@ ̄ρ ̄@)笑

デメリットは化粧でアイライナーを引いた際に
ゴシゴシ洗えないので綿棒で落とさないといけません💦
朝の洗顔などもゴシゴシ洗えません。
目が痒くてもできません…>_<…

私はこんな感じです…>_<…

みなとママ☆

コメントありがとうございます!
そうなんですねー、やっぱり楽チンですが、無くなっちゃうんですね(>_<)

のこ207

何本かは、忘れましたが人それぞれですね~。
私は、以前してました。
メリットは、化粧が楽♪
デメリットは、古いマツエクが、抜け落ちて来た時に、目に入ったりコンタクトに軽く突き刺さったりして、めちゃくちゃ痛かったです。自まつげも抜けました。(^^;
なので、止めました(^^;

みなとママ☆

洗顔時に大変なのは面倒くさがり屋の私には少し考えちゃいますね(>_<)

みなとママ☆

化粧楽なのは魅力的ですね!
マツエクやめてからだとやっぱり物足りないですか??

のこ207

物足りなかったですが、慣れました(^^)
今では、まつげ抜けないし、その点は、安心です。
あっあと、マツエクする時に塗るボンドが、目に染みる場合があって、私は、あれ 涙出てました(^^;
普段は、ちょっと痒かったりして我慢出来ず、ちょっとかいてしまったら、マツエク抜けたり…(^^;
マツエクに、してたらずっーと通わなきゃいけないって、思ったのもあって止めましたね。

ちゃす

自まつなくなりましたね。
まつげは2週間で生え変わるなんて聞きますから、まつエクで抜けるというよりも自まつが抜けてまつエクも抜けてリペアが大変って言った方がしっくりきます。
ちなみに友達はまつエクで結膜炎になりました。
サロンや施術者選びが大変重要になってきますね。

メリットはスッピンでもメイク顔に近くなります。
人工カールなので綺麗です。

デメリットは眼病、クレンジングや洗顔が大変、リペアに通うのが面倒、着けたときからまつ毛が伸びたりまつエクが浮くと根本が粘膜に当たって痛がゆいなどです。

ちびうさ

以前まつエクしてました。
長年ぶっ通しでし続けるとなくなったり、薄くなったりするみたいです。私は2〜3ヶ月の短期でした。
まつエクがもつのがだいたい1〜3週間程度です。自まつ毛と共に自然に抜けていきます。全部まつエクをオフしたいならばきちんとまつエクの施術師さんのとこでやった方がいいです。

つける量も好みだと思います。
ギャルっぽい感じにしたかったら、多めにつける。ナチュラルにしたかったら少なめに。
ちなみに私は100本で付けてもらいました。私はギャルとナチュラルの中間くらいかな?笑

カールも選べますよ〜४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

私が思うメリットはまつ毛がバサバサになる、目が大きく見える、アイラインやマスカラ必要なしなど。そのためメイクが短時間になる。

デメリットは、クレンジングオイルが使えない、常にまつ毛を気にしなければならない。例えばうつ伏せで寝れない、前髪がまつ毛にかからないようにしなければならない(前髪の重さでまつエクが取れる時がある)、洗顔も思いっきりできないなど。また目の病気のリスクがある。すっぴんだと目だけが浮いてみえる。

こんな感じですかね。笑
私はまつ毛なくなっちゃうの嫌だったので、やめちゃいました*\(^o^)/*笑
でもイベントとか短期なら付けたいなと思っています♡

sa*

マツエクの良いところは、
スッピンでも目が生えるし
お化粧も楽チンです(*^o^*)

悪いところは、
お風呂で顔を洗うとき洗いにくいし、目元のメイクが落としにくいです(>_<)
抜けてくるとチクチクしますし、痒くても擦れないし、たまに眼球に刺さっちゃうと痛いです(笑)
エクが抜けてくると、スキスキになります (๑°⌓°๑)
後、私は、マツエクしてるときに下向いて寝た時、起きたら、マツエクに変な寝癖が付きましたwww(笑)

りのママ

こんにちは(*^^*)
以前アイリストをしていました。

まつげエクステによってまつげがなくなるというより、無理な付け方をすることでまつげに負担がかかるのでまつげが抜けてしまったりダメージを受けてしまいます。

なのでご自分のまつげにあった太さ、長さ、本数でしたらエクステによって自まつ毛がなくなることはないと思いますよ(*^^*)

メリットはメイクの時間が短縮できますし、スッピンでも目元が華やかにみえます∩^ω^∩
見た目もつけまつげやマスカラより自然ですし、色んなデザインが楽しめるのもポイントかと思います。
デメリットは人によって頻度は変わりますがメンテナスをこまめに行わないと綺麗な状態はキープできないこと。
アレルギーが出てしまう可能性があること。などですかね?

キティちゃんもアラフォー

毛の生え変わりの時期に付けると、抜けやすいのですぐ取れます。
まつげ美容液とかで丈夫にしてから施術してもらい、施術後も美容液を付けていました。(マツエク付けてても良いもの)
ライン引くなら、落とすのが手間なので、ライン引かなくてもいいくらい付けるか、普段あまり濃くないなら、目尻長めに付けるとマツエクしてる感が出ますよ^ ^
自まつ毛が弱かったり少ないと、あまり付けられないので、まずはまつ毛ケアをしてからが1番だと思いました。
後は、上手い下手や技術者との相性もあるので…
カウンセリングが丁寧なとこだと、初めてでも思い通りになりやすいかと思います☆

みなとママ☆

確かに通わなきゃいけないとなるとお手間ですねー!
ありがとうございます!

みなとママ☆

なるほど!眼病とかのデメリットは少し気になっちゃいますね(>_<)

みなとママ☆

自まつ毛なくなりたくないならやらない方が良いんですねー!
確かにイベントとか期間限定ってのもありですね(^O^)

みなとママ☆

すっぴんでも目が生えるのが本当に魅力なんですよねー!
確かに寝癖(笑)ありそうですね!

みなとママ☆

アイリストされてたんですかー!専門的分野からの回答助かります(^O^)
私の場合友人にモデルにならないか聞かれ興味はあったのでやってみよいかなーという感じでした。
悩みますねー!

みなとママ☆

生え変わりの時期なんてあるんですねー!知りませんでした(>_<)
お店のリサーチも必須ですね!!