※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、食事の問題で怒りを感じる女性がいます。自分の感情をどうやって収めればいいか悩んでいます。

いかん!!!イライラする!!子育て難しすぎる!!叩きそうだわー!ご飯せっかく作ったのに(泣)食べないから怒ってばっか。いらないなら片付けるて取り上げた。娘は恐縮してテレビの方へ、そしてその横(台所)で私はビスケット食べた。娘くる。ご飯たべないからいやーだよん。てまた怒り。だけど、イライラおさまらずここへ…このイライラどこにもっけばいいのー!!見えない所でクッション(投げ)?旦那? 旦那にも文句言ってしまった。いやー私ちっちゃすぎる。みんなは我慢してるんでしょ?

コメント

ちゃんママ0101

私そういうので叩いたことありますよ(;;)そのあとはめちゃくちゃ後悔します。私もトイレとかで叫びたくなります‥でも義両親がいる手前、そういうことも出来ず、結局のところ旦那に言うしかないですよね(^^;)))お母さんも人間ですもん!ちっちゃくなんかないと思いますよ(^^)

• ゆさ

ゆさ

そうなんですか!!!!うちも二歳を持つ母なんですが、手を出しても良いか迷う所です。ホント言う事聞いてくれなくて、腹立ちます(^^;いわゆる嫌々期です(泣)

• 8月26日
りょーーび

めっっっちゃ分かります😭
せっかく作って食べてくれなかったら
もー食べんでいい!もー作らん!
ってなりますよねー😭😭😭
私も叩いたことあると思います🙌
お母さんも人間ですもん、
全然ちっさくないです!

• ゆさ

ゆさ

もぅねぇ、抱っこ~!遊んで~!はいはい。こーね、あーねとしながら頑張って(集中できず)作ったのに、食べてくれず腹が立ちました(^^;昼間っからの延長戦ですかね、イライラしてたのは。結局、しばらく放置しました。

• 8月26日
minomushi

私なんて、人の子にそれでイライラしましたよ😂💦しかも小学生に!
なので、お母さんは本当に大変だと思います😫全然ちっちゃくなんて無いです!

• ゆさ

ゆさ

子育て大変ですー( ´△`)今は二歳なんですがいつになったら嫌々時期から抜け出せれるんでしょーか(泣)

• 8月26日
ちゅけママ

わかります!今ちょーど同じくイライラしてました!笑
離乳食食べない8カ月の息子に…後で何でこんなイライラしたんやろう…って思うんですけど、毎日の積み重ねでストレスたまってるのかな…とか

このイライラ何処にぶつけたらいいんだ〜〜‼︎ってなりますよね!笑
歌歌いながら(気持ちは全く笑ってません!笑)スプーンでガンガン机叩いてました😭

私も旦那にイライラLINE送りつけて後ではぁ…ってなります😩

• ゆさ

ゆさ

たまにやります。ガンガン机を叩く事。だけど、今は二歳なんで真似されそうで…ゆくゆくの性格にも反映されそうで…怒りもどこにぶつけたら良いのかわからなくなります。
    あー離乳食の時期うちもありました。何故か右側向いてぷぇ~と(笑)なぜか右側なんです。だから旦那と笑ってました。なので、そっち側におぼんを置いたりして後片付けを楽チン!てな感じで楽しくやってました☆

食べなくても成長には全然大丈夫だと思います!!ただ、必死に時間さいて作ったのに食べてくれないと凹みますよね(泣)

• 8月26日
(p^ω^q)

せっかく作ったのに
って思うから食べてくれないと叩きたいほどの衝動になるのでは?おいくつの子かわからないのですが、ベビーフードやパウチに頼って
せっかく作ったのに
と思わない程度に作らないという手はないのでしょうか?

• ゆさ

ゆさ

二歳なんです(泣)やはり片寄るとお野菜なんて食べなくなるし、と思い今日はお魚さんをスーパーでこれ買って~いやだーと良いながら必死に買ってきて、作る時間もまともにないなか、日々のストレスがたまに勃発してしまうんですよね(泣)

あ、でも昨日は出来合いのもの、一昨日は近所にあるファミレスでしのぎました(^^;今週はイライラ週間だったのかなぁ。ストレス発散したく、外食が多かったです。

• 8月26日
tokotoko

私は子供が起きてる間にお菓子食べないようにしてます(^^;クレクレ言うの分かってるので、それだけでも1ついらいらすること減りませんか?
ご飯はまとめて作って、レンちんで解凍するだけで出せるようにすると食べなくてもイライラそんなにしませんよ!
チンしただけだし笑 って思えるので(*^^*)
それでも生活の中でイライラして、あーもう!!ってなる事もありますよ笑

• ゆさ

ゆさ

なるほどー!!作るのは週末とかですか??よくたこ焼きやお好み焼きとかは大量に作って、冷凍とかにはします。
    お菓子は、イライラが収まらなくて嫌みで食べました。それでも食べなかったので、味付けのりとかが悪かったのかなーなんて思ったりもしてます(泣)

• 8月26日
  • tokotoko

tokotoko

野菜を切って茹でて冷凍するだけでも違いますよ!
    人参とかチンして、鰹節と醤油で出してもいいですし、バターをあえてもいいですし!
    それにおにぎりと、少し肉か魚炒めるとか!お手軽です笑
    残されたら大人のご飯に加えればいいか。くらいに思えますよ♡
    お菓子はヒートアップする原因によくなりますよねー(^^;うちは見えるところに一切置いてないです笑
    うちも2歳なのでいやいやしますー!まぁいいか。と思える工夫を惜しまないようにすると気楽ですよ笑

• 8月26日
  • ゆさ

ゆさ

それでも食べなかった(いつもご飯をちゃんと食べたらあげるて約束でご飯を食べさてるんですが)私が横でボリボリと嫌みで、ママたちゃんとご飯食べたからね!!ちゃんとご飯食べる?て聞いたんだけど、食べてくれなかったから味つけのり(←訂正です)じゃなくて、味が悪かったのかなーとかも思ったりもしてます。
    そのメニューで旦那さんは嫌がりませんか??また別に作ったりとかしてます??

• 8月26日
  • ゆさ

ゆさ

だけど、ためになりました!!そんな感じもアリなんですね( ・∇・)

• 8月26日
  • tokotoko

tokotoko

なるほど!イヤイヤ期入ってくると約束ってなかなか守ってくれないですよね(^^;
    うちの子寝てしまうの早いので、夜は大人より先に食べるんです!
    なので後で大人用の作ってるので、残したら野菜の炒め物とかに入れちゃいます笑
    でもそのまま出しても夫は嫌がらないですよ!二人して明日はこうしたら食べるかな?とか考えます!
    味はどうですかねー(^^;うちの子は前の日パクパク食べてたのに、突然次の日キライー!とか言ったりするので、子供って難しいなぁ。とよく思ってます(^^;

• 8月26日
  • ゆさ

ゆさ

旦那さんは何時に帰ってきますか??うちは22時すぎです。それくらいに食べてますか?世の働く男性が何時頃に帰ってくるのか気になります。今日も休日出勤でイライラのイライラで頭の中はイライラ~!!!!!です( ´△`)子ども放置して知らないふり。だけど構ってーてくるしーあーもぅものすごく悪循環してます。

お子さんは何時に寝てます??
    うちは20時~21時の間に寝かしてます(^^;
    一緒に、ご飯は食べてます。

• 8月27日
  • tokotoko

tokotoko

夫は看護師で毎日結構バラバラです。早番だと20時くらい、
    遅番だと22時、夜勤だと15時に出ていって次の日の朝8時、当直だと24時間帰ってきません(^^;
    基本的に21時か22時に食べますね(*^^*)
    息子は19時~20時の間に寝ます!ヘタすると18時代に寝ちゃったりします(^^;
    夫は朝しか息子と会うチャンスないので、朝2人で遊んでる事多いです!
    旦那さん休日出勤あるの大変ですね(T_T)

• 8月27日
ゆうりん321

いやいや‼我慢できませんよねー(>_<)

私なんてまだ子供一歳なのに「なんで分かんないの⁉」とか怒鳴ってしまって、後で自己嫌悪の毎日です…(;´д`)

旦那に愚痴ったら、びっちり向かい合ってるとイライラするのは当然だと慰めてくれました💦

子供を元気に育ててるだけで母親としては十分だと言ってくれたのでなんとか頑張れてます(>_<)

• ゆさ

ゆさ

ホントにね。我慢できませんでした(^^;しまいに、放置して後片付けしてたんですが、気持ちが伝わってしまったのか食器を割らしてしまい…100均の安いやつなんですけどね。そこでイライラが収まりました(笑)ホントは、物を壊さない程度に気持ちよく暴れたいんですが無理ですよねー(-.-)一歳はまだ言葉をわからないですから、ママなんで怒るの?て感じですが、二歳は、わかっててやめないので腹立ちます。理由は、なんて伝えれば良いかわからずやし、集団行動できないよ!とか言ったりもしてるんですが、嫌々みたいですね(泣)

• 8月26日