※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

内診後、子宮口が痛いです。刺激後の痛みや陣痛について相談したいです。

内診後、お股?子宮口?が痛い💦
本日、NSTと内診時に
・子宮口1センチちょっと開いてる
・お腹張ってるねー
・赤ちゃんも少し下がってきてる
と、言われ
「軽く刺激しておくねー!」とのこと。

卵膜剥離ですかね?
その後から、お股というか、
子宮口がズーンと痛いです😂
出血はありませんが、4/2以降に産みたいので
まだ刺激してほしくなかったなー、と思ってます😅

軽くとのことなのですぐに陣痛に繋がるかは
分かりませんが、

①刺激された後って数日痛みが続きますか?

②また、ガッツリではなく、私のように軽く刺激された方は何日後くらいに陣痛・出産に繋がりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもできたら4月2日以降に出産したいです😂
1人目の時に卵膜剥がされましたが結局陣痛こずに41週で誘発分娩しました!
今回、4月2日以降に出産したいことを伝えたらできるだけ安静に、おっぱいマッサージもしなくていいからね!と言われてます☺️

• ママリ✨

ママリ✨

内診したのは医師ですが、助産師さんたちには話してたので、「後2日は安静にして、2日以降にいっぱい動いてね!」って言われました☺️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリですかね(*_*)

1.私は1日ずっと痛かった
です。

2.軽めの予定日7日前くらいにされたときは、ただ1日痛いだけでした。
そこから予定日前前日くらいにかなり痛いのされましたけど、その1日後に高位破水からはじまりました。
特に内診グリグリ繋がった感じはしないです、破水からですかね〜

• ママリ✨

ママリ✨

軽くだし、初産なので大丈夫だろうとは思っていますが💦
    切迫気味だったことや張りが結構あることやらで、「あなた予定より早そうね☺️」と医師や助産師さんたちに言われてます💦
    自分も家族もそんな気がしてるので、痛み治れ〜と願ってます😓

まだ繋がらないことを祈ります!
    教えてくださりありがとうございました✨

• 3月31日
りんりん

1人目で1センチであれば
そんなにすぐ陣痛にってことは
少ないかなとおもいます😳
私は3人目3.5センチからのグリグリで
翌日出産になりました☺️✋

• ママリ✨

ママリ✨

そうですよね😅
    初産なので大丈夫だとは思っていますが、いろんな人に「予定より早そう」と言われているので心配になりました!(病院の医師←総合病院なので担当医師その時で変わります、や助産師さんたちに言われます💦)

• 3月31日