※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

どなたかアドバイスください旦那が浮気したかもしれません旦那のスマホ…

どなたかアドバイスください

旦那が浮気したかもしれません
旦那のスマホのLINEを見て発覚しました

私と息子が実家に泊まりに行っている間、若い女の子のアパートに行って夜中ずっと会っていたそうです(だいたい21:00〜朝方5時くらいまで)

旦那に問いただすと、ただ喋っていただけ、やましいことは何もしていない、と言いました。
浮気に対する価値観が違う、だの言われ、
開き直った態度を取られ、いつのまにか話は私のふだんの態度がどうのこうのという話をされました。
2人目妊娠中でつわりがあるのはわかるけど、息子のめんどうを見たり、家事をしている旦那や同居の義母への感謝が足りない等言われました。

たしかに私もつわりで吐いたりしていて、自分のことばかりになっていたので感謝の気持ちを言葉にすることは出来ていなかったかもしれませんが、
後から考えたら、話をすり替えられた?と思い…

そもそもお前の行動がおかしいだろ!💢
何も無いわけないし、本当に喋っていただけだったとしてもありえないだろ!
と思いました…

もうこの話は終わり、という感じで昼間話は終わったのですが、どうにも納得できずモヤモヤします…

いつもケンカしても言いくるめられて私が悪いみたいな感じで終わります⤵︎

友達に相談したら、相手の女に連絡とって、何してたか聞いてみれば?と言われ、
連絡しようか悩んでいます…

でもそれが旦那にバレた場合怒るのではないか、
と思うのですが
どう思いますか?

一度この話は終わりと言われたのに、私が影で連絡をとったりしたらダメでしょうか…

連絡をとって、相手の女に聞いて何も無かったと言われたらどうしよう…

でもこのままだとモヤモヤしたままになりそうで💦

みなさんならどうしますか?😭
アドバイスください💦

コメント

hm

嫁の立場なのに相手の女に気遣う必要ないと思います!
そもそも連絡を取り合っていて疑ったって事は疑うようなやり取りをしていたわけで、嫁が相手側に不信に思うのは当たり前ですよね…
旦那は否定していても。
私なら全然連絡してもいいと思います!

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます💦

hmさんでしたら、相手の女にどういう風に聞きますか?
    こんなこと今までしたことないので、全然わからなくて💔

• 3月31日
  • hm

hm

○○の嫁です。
    どういう用件で連絡を取り合っているのでしょうか?
    やり取りを見たところ夜中に会っていたみたいですが…

って感じですかね?🤔
    証拠など掴みたい場合は泳がすのが1番だとは思いますが、私はもやもやするのは嫌なタイプなのですぐ行動してしまいます。

• 3月31日
  • オレンジ

オレンジ

なるほど、嫁!という感じがあった方がいいですよね💦
    なんだか弱気になってしまいそうで💔

証拠つかんで離婚とかっていう気はなく、ただ嘘ついてたんだったら謝って欲しいという気持ちです💔

• 3月31日
ママリ

連絡してもいいとは思いますが、連絡したところではっきりそういう行為しましたなんて言う人いるのかなぁと思います🥺旦那さん同様お話ししてただけですって言われたら余計にモヤモヤするかなと、、ただ相手が既婚者だと知ってて夜中に家に呼んでるのはタチが悪すぎるのでそこは問い詰めてもいいかなと思います!
そして男の人はやましいことがあって詰められたらだいたい逆ギレするそうなので、とても怪しいですね、、

• オレンジ

オレンジ

友人いわく、20歳の若い女だから、正直に話してくれればそちらに慰謝料請求などはしませんと言えば話すんじゃないか、と言うのですが
    どう思いますか?💦

やはり怪しいですよね…

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

20歳の若い女でも平気で既婚者と夜中会うような人なら、それを言われて焦って正直に話すのかどうかなぁと思います😣ただ、正直に話さないとしても問い詰めるのはいいと思いますよ!それこそ次同じことしたら慰謝料請求しますやあなたの職場にも話しますなど言えば少しは脅しになるのではないかなぁと思います!

お辛いですよね、、
    いろんな意見があると思いますが、悪いことしてるのは旦那さんなので、オレンジさんがスッキリされて後悔しない方法を見つけられると良いですね😢

• 3月31日
み

お義母さんに相談するのはどうですか?🤭
こんなことがあって話し合ってたら、こんな内容のことを言われましたって(笑)

• オレンジ

オレンジ

おかあさんは、気が弱くそんなことは言えないタイプなので全く当てにできないです😭

私関係ない💦って感じになって終わりだと思います💔

• 3月31日
🐹♥

ラインの内容ってどんな感じだったんでしょうか?
まずそもそも子供がいるのに夜中に異性のアパートにいること自体おかしいと思います😅オレンジさんが同じことしても許してくれるんでしょうか?女の人に聞いていいと思います。

• オレンジ

オレンジ

旦那が、暇だから遊んでーみたいな感じでLINEして、
    アパートの住所教えてもらって車で2時間近くかけて行ったって感じです💔
    帰った時間は、ライター忘れていきましたよーみたいな感じでライターの写真が送られてきてたので
    わかりました💔

ご丁寧に、家到着、おやすみというLINEも朝の6時くらいに旦那がしてて
    気持ち悪かったです💔

• 3月31日
  • 🐹♥

🐹♥

え、それは元々の知り合いなんですかね?

話すだけなら電話でも出来るのに2時間もかけてわざわざ会いに行った意味はなんだったのでしょうか。

むかつきますね😭

• 3月31日
ママリ

ぜーーーったい問い詰めまくまります!このままもやもやしたまま無かったことにされるの嫌だし、浮気に対する価値観が違うって言われても夜中に泊まりに行ってるのと同じことしてて何もしてないこと証明できないのに何言ってんの??ってかんじです😮
むしろ好きで結婚してるんだから価値観云々ではなくてオレンジさんが嫌だって思ってることはしちゃいけないし、オレンジさんが浮気って思ったら浮気だと思います!

はじめてのママリ

話に行ってただけなわけあるかいっ‼️笑わせんなですよ。
信じちゃだめです。

相手の女に話を聞いても
正直に話すと慰謝料請求されるだけなので
はぐらかされて終わります。
それか既婚者って知らなかったと言われるか…

どちらにせよ
本当の尻尾掴むまで
本人に事実確認しても
言いくるめられて
はぐらかされるだけです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの関係を壊したくないのであれば、私だったら電話しないかもしれません…🥺
ばれると喧嘩になりそうですし逆ギレして離婚だとか言われるのも嫌なので😭💦
多分相手も何もしていないと言うだけのような気がして😭
こっちが旦那さんとまた喧嘩とか面倒なことになる可能性もありそうなので( ; ; )
そんなこと言う旦那さんじゃなかったら電話するかもしれませんが😭😭

旦那さんとの関係がどうなってもいい場合は、私だったら相手に慰謝料とかも請求できることを考えると、
もう少し様子見して証拠つかんで請求しますかね😭