※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠方での里帰り出産で夫の立ち会いに不安。陣痛から産まれるまでの時間やコロナの影響で病院への入場制限があるため、愛知から福岡での立ち会い出産が難しいか心配。

遠方での里帰り出産の夫の立ち会いについて。
6月に一人目出産予定なのですが、みなさんは陣痛から産まれるまでにどのくらい時間がかかりましたか?

現在愛知県に住んでおり、福岡県で里帰り出産の予定です。病院に確認したところ、今後変わる可能性はあるが現時点では立ち会い出産が可能とのことでしたので、陣痛がきてから夫に連絡して来てもらおうと考えているのですが、間に合うかが不安です。
また、コロナの影響で、病院の診察時間外に夫が到着した場合は病院の中には入れず、次の診察時間まで待って、病院の中に入ることになるそうです(一度病院に入れば産まれるまで付き添い可)。
夫が間に合わなかった場合、退院するまで面会はできないため、無駄足になることを心配しています。
愛知から福岡の立ち会い出産は難しいでしょうか?

コメント

ママリ

病院の診察時間外に夫が到着した場合は次の診察時間になれば病院の中に入ると書いてありますが、間に合わなければ退院まで面会はできないとはどういうことでしょうか?
私の理解力が足りてなく申し訳ないです🥲
初産でしょうか?
最初であれば時間かかると思いますが早く産まれる人もいるし何とも難しいですね😱
無駄足になっても少しでも可能性が有ればという感じならば私なら来てもらいます💓

p

関西在住で実家が九州です。一人目のときは朝方陣痛来て、日を跨いで24時過ぎに産まれたので、主人は間に合いました😌子宮口が開きにくいタイプだったようで最初夕方産まれるかな?と言われていたのでギリギリかなーと思ってたのですが余裕で間に合ってました😂
ちなみに二人目の時も子宮口があかずで促進剤入れたので病院について4時間後には産まれました🤔

はじめてのママリ

私は大阪在住で熊本で里帰りしました。
私の場合は夜中に陣痛がきました。
生まれたのは夕方の5時前でした。
朝の6時くらいに旦那には連絡して朝イチの新幹線で来てもらいましたよ!
初産の場合は結構時間かかるので陣痛きてすぐ連絡したらいいんじゃないんですか?^_^
私も9月にまた出産するので陣痛が始まったらまた連絡するつもりです!

はな

1人目の時福岡に里帰りしてました。旦那は長崎にいたんですが、予定日より早く産まれたし仕事中だし年末年始で高速渋滞してて間に合いませんでした😅
夜中に陣痛始まったとしたら飛行機も新幹線も動いてないから微妙ですね💦賭けかなと思います!

計画分娩したら良いですよ。先々月、そらレディースクリニックで出産しました。
夫に有給を取ってもらい事前に先生に事情を話し、出産立ち会い出来ました✨
長めの有給だったので、そのまま家族宿泊してもらいました。
立ち会いも出来たし、産後も側にいてくれて心強かったです。
そのあと、夫とは里帰りでしばらく会えませんでしたが、家族宿泊で赤ちゃんとずっと一緒にいたので、夫は満足そうでした。

ます

私の親友はもうちょっと距離が短いですが立ち合い間に合ったと言ってました。
東京〜新潟です。

ただ、36時間の陣痛に耐えたと言ってました。
何度も『お腹切ってくれ『帝王切開)』って叫んだそうです😱

👶👶

わたしも愛知県在住の実家が長崎です!
計画分娩したらどうでしょう!
分娩時間にもよりますが、
間に合わない可能性もでてくるかと!

どれみ

初産で2時間です◡̈♥︎
いきなり10分切った陣痛きてあっという間にうまれました!
全然下がってないし、子宮口ひらいてない、赤ちゃんでかいからまだまだねーっていわれたんですが笑笑

私は初産で、朝5時に違和感があって、痛いかなーと思いつつ過ごして、これが陣痛だと気づいたのが8時頃🤣そして、その日の13時には産まれました👶
ほんといつ産まれるかわからないし、旦那さんも立ち会えるといいですよね♡
私なら間に合わなくても旦那に来てもらいます☺️☺️笑