※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が見えず、稽留流産の可能性が高いと言われました。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

希望を込めて。同じような形いましたら是非コメント頂けると。

最終生理日換算で9w5dです。
2度めの検診でした。
前回の検診では2w分小さいけどなんとか
心拍確認ができていました。
もしかしたら排卵日ずれたかもしれないね、
2w分くらいなら大丈夫ですよーと言われていました。
が、本日は赤ちゃん自体は前回より大きくなっていたものの、前回見えた心拍が見えませんでした。
大きさは2w分小さいのもかわらず。(7wくらいの大きさ)

たまたま今日見えなかっただけかもしれないので
また来週来てくださいと言われましたが
稽留流産の可能性のお話をされました。

先日からおりものに血が混じっており、
それも含め可能性は高いと思っていますが…

はじめての流産になるので自分にも起こるんだ…って気持ちになっています。悲しいです。

心拍見えなくなったけどまた見えた方いますか?
それともやはり一度エコーで見えなくなってしまったものはそのまま稽留流産確定の確率のが高いのでしょうか。

コメント頂ければ幸いです。

コメント

はる🌸

ママリで他の方の体験を見かけた事があります。

心拍が見えなくなり、他の病院に行ってみると、心拍が確認でき、そのご順調に育っている。
と。

セカンドオピニオンも含めて。

明るい未来がありますよう祈っています。

はじめてのママリ🔰

二回心拍確認後流産しました。
医者は
たまにやっぱり機械だからね心拍上手く見えないことあります。来週またみましょう。ごく稀に次の時にエコーで心拍確認できる人います。
と言われました!
可能性は低いみたいですが
ゼロではないっぽいですね!