※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の40wで子宮口が開かず、プロウペスの効果や難産について不安。同じ経験の方の意見や帝王切開について考え中。

40wの初マタです。

子宮口もガチガチで赤ちゃんも3200あり
来週からまでには出してあげた方がいいとなり入院することになりました。

プロウペスとゆうものを使って子宮口を開かせるのを
おすすめされたのですが使って出産された方や使う予定の方いますか?

子宮口ガチガチで陣痛も来ないので難産なんだなと落ち込んでいます。。
ちなみにプロウペスは高いみたいで効くのかなとか不安です。

私みたいに運動頑張っても一ミリも陣痛きたりおしるしきたり子宮口開かない人いるのかな、、と。

お産が怖いです。帝王切開希望にしたら良かったのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

40週過ぎても陣痛のジの字もなく、予定でプロウペス使いました。
はじめての出産後だったので比較はありませんが、薬使ってからは陣痛がすぐにきて8時間かからないくらいの経産婦さん並みに早く、分娩室入って30分くらいでサクッと産まれましたよ😁
薬とか使わず自然な出産がいいなぁとか思ってましたけど今となっては苦しむ時間も短く良かったんだと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も子宮口全く開いてなくてまず柔らかく開かせるためなやプロウペスを使ってみない?と言われました。
    膣からお薬?入れるのでたしかに効きそうな気はしてます🥺ほんとなら自然分娩で自然に陣痛子宮口開いて欲しかったんですが上手くいかず、、絶対難産だ、、って萎えていましたが私もプロウペス使って見ようと思います!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

なかなか思うようにいかなくて焦りますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊✨
どんなお産も立派なお産です‼️私は赤ちゃんも自分も安全に産まれるように薬を使ったことに後悔はありません。
難産にならないように使うんです!!
頑張ってください😊