※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、離乳食について相談。量は適量だがお腹が空く。離乳食は増やさず母乳で補充。3回食は9ヶ月からが良いでしょうか。

生後8ヶ月の男の子を育てています。
2回食になってら2ヶ月。
食べるのが好きなようで
今のところ好き嫌いなく
炭水化物80g
野菜(果物含む)40g
タンパク質15g
乳製品10g
7ヶ月後半からこのぐらいの量を食べています。
食べたあとの、母乳もしっかり飲みます。
活発だからなのか、3時間ぐらいでお腹が空くみたいです😳

本やネット情報だと今ぐらいの量が適量みたいなのですがお腹が空くからと言って離乳食の量は増やさない方がいいと思いますか?その分、母乳であげたらいいですかね?

3回食は9ヶ月からの方がいいですよね??

コメント

み

私どんどん増やしてました😂
うちの子も好き嫌いほぼなく、偏りなく食べてくれるので毎回200グラムくらい作って食べれる量食べさせてます!

はじめてのママリ

その頃は3倍粥100g、野菜やタンパク質入れてトータル180~200g食べてましたよ😊
中期なら160gが目安と言われましたし、完食してるならもう少し増やしてもいいと思います🙌
よく食べる子だったので食後にはもう飲んでませんでした✨

まだ離乳食期なら3~4時間でお腹空くのは普通ですよ!

ままり

返信遅くなりました(><)
今日、200で作ってみたところ全て完食し、その後の母乳も飲みました!!あげすぎも良くないので、今ぐらいをキープしたいと思います!!ありがとうございました🙇‍♀️✨