※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

コンビニでのシフトが不安定で休みがわかりにくい。他の従業員は1週間ごとのシフトだが、自分は2日ごと。休み希望は聞いても時間変更が多く、土曜日のみ長時間勤務。研修中の我慢か、辞めるべきか悩んでいる。

これって普通?
コンビニで採用され翌日から働きだしましたが店長がいける日に適当にシフトに入れられて、2日ずつしかシフトがわかりません。休みかどうかは当日か前日にならないとわからない。予定が立てられない。一応休み希望は聞いてくれます。しかし10時からが9時半とか14時までが15時までとかはあります。平日は2時間ずつなのに土曜日は5時間。辞めたほうがいいのかな?他の人は1ヶ月だして、1週間ずつシフトでてる感じです。
研修の間の我慢かな。

コメント

Haruki

研修期間は私も結構急に入れられたりとかありました…

私も希望聞かれて
この日は無理です。とか言ったりして
じゃあ明日でとか普通にありました😂
逆にシフト入ってたのに
やっぱこの日はなしで。とかも
ありました😂笑

研修の間だけ。と我慢しました笑

これが普通かは…ちょっと
分からないですが…
その店舗の店長によりますよね😭

• ママ

ママ

ありがとうございます。結構あることなのかな😄
    しばらく様子みてみます。研修の間だけかもしれないですよね。

• 4月1日

次のシフト作成日までそんな感じかなと思います。
とりあえず入れない日や入れない時間だけ聞かれました。

• ママ

ママ

ありがとうございます。私の会社もそんな感じでした。😅10時から15時までの契約ですが、9時半からとかあります。様子みてみます。

• 4月1日