※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

夕方寝なくなりましたが、大丈夫でしょうか?昼寝も短く、寝かしつけに時間がかかり、心が折れそうです。皆さんはいつごろ夕寝をやめましたか?頑張って寝かせていますか?

夕寝しません…。

昨日から急に夕方寝なくなりました。
もう夕寝しなくても大丈夫なんでしょうか?

昨日、今日と昼寝も短く12時〜13時半です。
昨日は16時ごろ授乳してなんとか寝かせたのですが、
今日は15時ごろ授乳してうつらうつらしたのですが
寝たかなぁ〜と思うと起きてしまいました。
それからはご機嫌に過ごしています。
あくびをしたので再度寝かしつけをしたものの
寝ませんでした。
トータル1時間半程寝かしつけをして心が折れました。

皆さん夕寝をしなくなったのはいつごろですか?
また、夕方は頑張って寝かせてますか?

コメント

すー

8ヶ月頃までなんだかんだ夕寝してました💦朝寝も昼寝も就寝もセルフで寝てますが夕寝が一番寝付きが悪くて寝ないと夜まで持たないので抱っこ日も入れて散歩して10分くらい寝かせてリフレッシュタイムを作ってました。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    夕方はやっぱり寝付き悪いですよね…。
    明日から夕方お散歩に行ってみようと思います。

    • 3月31日
ぴこ

夕寝させるのが面倒になって、その分はやく寝かせることにしました!

  • さくちゃん

    さくちゃん

    何時ごろ寝かせていますか?
    今うちは19時前には就寝しているのですが、これ以上早くは難しいです😭

    • 3月31日
  • ぴこ

    ぴこ

    6時に起きて朝寝9時から
    昼寝13時すぎ〜15時半
    19時半に寝かしつけ授乳してます!

    • 3月31日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    お返事ありがとうございます!
    就寝同じくらいですね。
    うちもお昼寝がそれくらいの時間まで寝てくれると夕方持ちそうなんですが…😢

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

我が家もです!
昨日は15時から寝てくれず18:00にお風呂、18:30から30分寝てました😅
今日もなかなか寝てくれず1時間寝かしつけ(抱っこ紐でとんとん)してやっと今寝てます😂

  • さくちゃん

    さくちゃん

    やっぱり夕寝はなかなか寝ないですよね😭
    最近抱っこ紐でも寝なくなってきて…。

    • 3月31日