※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方のルーティンで悩んでいます。15時半のミルクからお風呂までの時間がグズリます。お風呂後もミルク時間までグズグズ。夕方のルーティンについてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月赤ちゃんのルーティンについて質問です!
大体朝起きる時間と、寝る時間、朝寝、昼寝、ミルクの時間が決まってきましたが1つ悩みがあります。
朝7時起床
7時半ミルク
9時朝寝
11時離乳食
11時半ミルク
14時昼寝
15時半ミルク
18時お風呂
19時すぎミルク
19時半就寝
なのですが、夕方の15時半ミルクから、お風呂までの間がグズリます。
大体ミルクを飲んで2時間くらいで眠たくなるようで、17時半くらいからぐずるんですが、なかなか寝ずお風呂の時間となります。
お風呂は機嫌良く入れますが、その後のミルク時間までもまだ時間あって、グズグズしちゃいます。
15時半ミルクから就寝まで寝ずに過ごす事もありますが、18時半とかで寝ちゃう時もあります。
みなさん夕方のルーティンはどんな感じですか?
教えてください😅

コメント

しお♫しお♫

完母なので参考にならない気がしますが💦
13時授乳→昼寝
15時授乳→夕寝
17時〜お風呂
18時過ぎ授乳
19時就寝
です!

うちも夕寝できない時があって、それ次第でお風呂の時間調整してます!
お風呂が18時になることもよくあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^_^
    夕寝出来ないとグズグズしちゃうしどうしよーって毎回なります😂
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 3月31日