※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
お仕事

諫早市のママさん達は保育園に子供を預けながらどんなお仕事をしているのでしょうか?私も働きたいけど、なかなか動けないんです💦

長崎県諫早市に住んでいます‼️子供さんを保育園に預けながら働いていらっしゃるママさん達はどのようなお仕事をされていますか??私も働きたいなと思っているのですが…。なかなかうごけずにいます💦

コメント

ゆうママ

先週面接して落ちました💦
なんか小さい子どもがいると理解があるところじゃないと難しいのかなぁて思いました……

• ひーまま

ひーまま

そうなんですね💦教えていただきありがとうございます‼️子供だから体調もくずすし、お休みしないといけないこともあるし、就職先になかなか理解してもらえないと難しいですよね…💦先日求職中でも保育園があいていれば預けれることを知ったのですが、90日の間に就職先を決めないといけないと退園になると教えていただき💦💦そんな簡単に見つからないだろうし…難しいですね💦

• 4月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんです!!やっぱり早退とかしない人の方が負担的にもいいですもんね!💦
    90日って長いようで短いですよね!なかなか難しいですね😭

• 4月2日
  • ひーまま

ひーまま

ですよねぇ💦💦

ですね💦本当に難しい💦💦保育園探しも職探しもタイミングがあわないと意味がないですしね💦💦悩みます😱

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

販売をしてますが土日やすみです🙋‍♀️

• ひーまま

ひーまま

教えていただきありがとうございます‼️
    販売ですか✨子供の都合を理解してくださる会社ですか??
    土日休みはいいですね‼️
    求職中から保育園に預けていらっしゃいましたか??

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても理解のある会社だとおもいます(>_<)まわりも子育て中の方や子育て経験者の方ばかりなので子供関係で急にやすんだりしてもお子さん体調大丈夫?などよく気遣ってくれます(>_<)

仕事がきまってから保活しないといけないとおもってたので先に保育園決めないで仕事がきまりました(>_<)ただ、保育園に空きがなくて家と職場から離れた保育園しかはいれなかったので最初に保活からすればよかったとおもいました😅

• 4月1日
  • ひーまま

ひーまま

すてきな会社なんですね‼️働きやすいって本当に大切ですよね🤗

そうなんですね💦💦なかなか職探しと保育園探し上手くいかないですよね…タイミングなんでしょうか…

詳しく教えていただきありがとうございます‼️

• 4月2日
猫猫

飲食店のアルバイトで働いてます!
シフト制で希望は通ります。
土日は固定休みで、急な休みも大丈夫…いや、他のスタッフには迷惑かけますが休めます💦
お昼のパートでみんな子育て世代なのでお互い様ですね☺️
それぞれ保育園、学校の予定に合わせて休みとったり、出勤時間ずらしたりしてますね。

• ひーまま

ひーまま

教えていただきありがとうございます‼️そうなんですね✨お互い様と思える職場は素敵ですね✨子育て世代が多い職場の方が理解してもらいながらお仕事できそうですね✨出勤時間をずらすなど変更もきくのはいいですね🤗

• 4月2日
shii☺︎

飲食店のパートで働いてます😚
シフト制で周りが子育て世代もあり急な休みもできます。

決行融通が効くのとみんなフレンドリーなので働きやすいと思います。

• ひーまま

ひーまま

教えていただきありがとうございます❤️

うらやましい職場ですね✨休みにくい職場だとやはり働きにくいですからね💦
    そんな素敵な職場に出会えるといいなぁと思います‼️

• 4月21日