※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が遊び中に泣いたり怒ったりするので、癇癪持ちなのか、接し方に悩んでいます。

遊んでいてうまくいかなかったりすると
泣いてオモチャを投げつけたりします。

普段から気にいらない、構ってほしいときなどに
泣いて怒って奇声をあげます🥲

接し方が分からず抱っこしたり、酷いときは
構わないようにしてますが、、、

癇癪持ちなんでしょうか?🥲
接し方に悩みます。
1歳1ヶ月です。

コメント

mei🍒

まだお喋りできない時期だから癇癪と言うより泣いたり奇声をあげることで気持ちを伝えようとしているのかなと思います。
遊んで上手くいかなかった時→なにがうまくいかなかったのかをこちらが代弁してあげて嫌だったねわかるわかると言ってあげるだけでなんとなく反応違ったりしないですかね?

言葉は話せなくともこちらが言ってることはどんどん理解していく時期なので私はいつも抱っこするときに子供の気持ちを代弁してあげるようにしています。
それでも泣き止まないときは全く違う場所に連れて行ってこれ何かな〜とか言って気が紛れるように持って行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元が子供が苦手でなかなかうまく相手ができず悩んでます🥲
    大人に接するような感じであまり優しい口調で聞いて上げたりとかがなかなかできずで🥲

• 3月31日
  • mei🍒

mei🍒

私も子供苦手です😂何が正解かもわからないまま手探りです。

ずっと相手しとかないといけないってこともないし1人遊びも大切なのでオモチャや絵本に頼っていいと思いますよ〜。
    声掛けもそこまで声のトーン変えなくてもただ、代弁してあげるだけでも違うと思います😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲

なんかホッとしました!ありがとうございました🙏

• 3月31日