※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

産院の先生が不快で、病院を変えたいと思っています。出産は別の病院で行う予定ですが、検診の都合がつかず困っています。途中で病院を変えた経験のある方、アドバイスをお願いします。

今妊婦検診で行ってる産院の先生が、そっけなさすぎて、エコー中もなんか言ってるのですが(これが背骨でーとか)声が小さ過ぎて聞こえず、
怒られ口調で言われている患者さんも見かけた(聞こえた)ので、
こちらからもあまり質問とかしにくくて、病院変えたいなーと思っています。
もともと、不妊治療で通っていたので、そのまま検診うけているのですが、次回の検診で他の産院にさらっと変えてしまってもよいものなのでしょうか。
一人目の時の先生の方がまだ良かったなーと。

出産は大きな別の病院でするのですが、そこは平日昼間しか検診してないので、仕事があるのでいけません。

途中で病院を変えた経験のある方いらっしゃいますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私も不信感をもち、途中で変えましたよ!変えた+里帰りもしたので、トータル3箇所行きました😅
一番は、検診も月に1回なので、その1回は仕事を休み出産する病院に行くのが良いと思いますが、、

  • みかん

    みかん

    変えるのもありですよね!
    たしかに、産む病院もありですねー
    ただ、今の時期は余り予定通りに休める状況ではなくて、、、
    6月くらいからはできそうなんですが!

    • 3月31日