※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

カッとなると壁を殴ったりモノに当たる夫。昨日の夜、夫が壁を殴って壁…

カッとなると壁を殴ったりモノに当たる夫。

昨日の夜、夫が壁を殴って壁が凹んで壁紙が破れてました。酔っ払ってた旦那と少し喧嘩して、私も悪いところがありました。何度も謝りました。

今日の朝、お金を持ってきて「今日修理くるから」と言って仕事に行ってしまいました。そこは直すんだ、と思ったり。

でも何度とあるこの壁殴りが、恐怖に思えてきて…。この家を出て行くにも、結婚して立派な家を建てたので夫1人になるのは可哀想だと思ったり、夫に子供の親権とられたら私は生きていけないくらい落ち込むだろうし、それならこのまま一緒にいるべきだよなと思ったり…。

優しいときは優しいんです。モラハラ気味ではありますが。。。これからどうしようかホントに迷ってます。

吐き出す場がなくて書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うまく付き合えるかですよね、たとえば酒飲んでるときはなんでも聞き流して反論しないようにする、喧嘩しないようにするなど、、こっちはストレス溜まりますが😭

• o

o

それが一番丸く収まりますよね💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

おんなじ状況です。

うちはおとといに旦那がコップを倒してラグにお茶がぶちまけ。
それを子供がギャン泣きしてていっぱいいっぱいだったので少し大きめの声で咎めたらブチ切れて壁殴って穴が空きました。
しかも「お前の言い方は圧力が凄すぎる。それが凄くストレス。」と言われてるので前々から気をつけてるつもりなんですが、受け取り方がもう固定観念なのでどうもしようがなくて。
でも私が絶対に止めてほしい物に当たるのは我慢できないとか言って無理って言うんですよね。
少し話し合いしようとすると「もう嫌だ、ホンマに自殺したい」とか。

次の日になると謝ってくるんですが、子供への影響とかを考えると本当に先が不安です。。。

すみません、状況がよく似てたのでコメントさせてもらいました😓

心が苦しいですよね。。

• o

o

喧嘩になった理由が酔っ払って酒をこぼして…ってとこまで似ててびっくりです。高いティッシュペーパーで拭く夫にティッシュ使わないで!と言ってもふざけて使うからティッシュ箱取り上げて軽く頭をティッシュ箱で叩いてやりました。これは私が悪いんですけどここから静かに怒り始めて壁殴り案件に。私は相当謝りましたが、夫は謝りません。もはや、今まで、謝ったことないと思います!自分が一番正しいと思ってるので…。おまえには優しさも何もない苦労しないからだ、とか言葉が怖いです😭

謝るの旦那さんなだけいいと思います…。でも、やっぱりこの先どうすればいいか考えちゃいますよね…

• 3月31日
erina❁⃘*.゚

私の旦那も
喧嘩すると 壁殴ったり
ものに当たります

賃貸ですが、
穴や凹みだらけです
全部お前のせい、イライラさせるのが原因だって言われます

この先不安だけど
離婚になかなか踏み出せずいます…

• o

o

同じような方がいて、なんだか安心しちゃう私がいます。みんな離婚を考えているけど踏み出せずにいるんですね😭

実際離婚したら子供も可哀想だし、色々先のこと考えるとこのまま耐えるのが一番って思っちゃいます💦

• 3月31日
  • erina❁⃘*.゚

erina❁⃘*.゚

修理のお金用意して
    修理の日程も自分で電話されるだけ、いいなあ、と思っちゃいました。

そうなんですよね、、、
    中々1歩踏み出せません

• 3月31日