※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さん書類収納どうしてますか?ファイルに入れても中々ぐちゃぐちゃになります😭

皆さん書類収納どうしてますか?
ファイルに入れても中々ぐちゃぐちゃになります😭

コメント

mama

クリアファイルとかに入れてから
ボックスみたいなのに入れてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 3月31日
あつこ

ファイルだけだと私もいつの間にかぐちゃぐちゃになってます(笑)
多少大きさとりますが、ファイルにいれて引出しつかってます。すっきりします!

• ママリ

ママリ

ファイルだけだとぐちゃぐちゃになりますよね😭😭

• 3月31日
みそおにぎり

名前ラベル貼ってここに収納してます!
もっと早くこうすればよかったなって思ってます(´。✪ω✪。 ` )

• ママリ

ママリ

どこで購入されましたか?😭💕

• 3月31日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

収納場所の大きさ測ってカインズホームでピッタリのを見つけました(o^^o)
    中で更にクリアファイルで仕分けると見つけやすくとても便利ですよ♡

• 3月31日
ありす

クリアファイルに入れえリングファイルみたいなのに項目別に挟んでいます!

moony mama

家族ごとに引き出しとトレーを用意しています。
本人確認前の郵便物や書類は、トレーへ。確認後に保存するものは引き出しへ移動。
定期的に引き出しの中を整理するようにしてます。
もちろん、息子のものは私が管理してますが、いずれはそのまま本人にさせるようにします。

はじめてのママリ🔰

無印良品のインデックスファイル活用しています!12ポケットあったかな?
そこに種類別に振り分けてファイルボックスにインしてます😊

項目ごとにファイルに入れて無印のボックスに入れてます。インデックス?で何かはっとくと見やすいです😄