※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん☆
妊活

二人目不妊治療再開を悩んでいます。保育園入園が決まり、仕事探し中。通院は遠く、時間もかかる。妊活優先か、仕事探しを優先か。凍結保存代も悩みの種。

二人目不妊治療通院再開しようか迷っています。
4月から子供が保育園入園決まりました。
求職中で申請出しています。
凍結胚があるので移植になります。妊娠したら退園になります。
仕事が決まってすぐ妊娠して辞められるよりは妊活優先しようか迷っています…。 
通院に電車で1時間ちょっと、待ち時間最低3時間かかるのでどうしようか迷っています。
待ち時間も変わりますし💦
仕事を探さず治療優先して退園して幼稚園にするのもありかなとも思いますし。
毎年、凍結保存代もかかりますし💦
収入は増えるのが一番ですが💦
二人目不妊治療再開の方はどうされてますか?

コメント

はな

私も二人目に凍結胚があったので移植して妊娠に至りました。今日で保育園退園になるのでタイミング考えたら良かったなと思ってます😅‼️けど授かりものですし年齢のこ保存料金もかかるのでほしいと思ったタイミングで通院しました。すぐ妊娠できるとは限らないなーと思っていたのもあるので…
妊活優先でもいいかなと思います!

• むーみん☆

むーみん☆

コメントありがとうございます😭
    心のモヤモヤが少しとれたような気がします…
    はなさんはお仕事されながら保育園預けながら治療なさってたんですか?

• 3月31日
  • はな

はな

私は4月から新しい所に移動になったのでそのタイミングで通院始めたました!前の部署では通院できる体制でなくて…保育園にあずけて移植の日はお休みもらいました!子供は義理親にお願いして預けてました!保育園に預けても良かったんですけどなんとなく義理親に頼みました!
    3歳になったら保育料無料だし3歳差にしたら良かったなーと今になったら思います。けど年齢が33、旦那も4つ上なので経済的なことも考えて早めに移植しよーとなりました。つわりもあったので今思えばてすが、幼稚園や3歳で保育料無料で預けれる時に妊娠していたらもっと気持ち的に楽だったなーと。上の子も保育園で楽しく過ごせるし、自分は悪阻できつい中ゆっくり家で過ごしたり妊娠生活もゆったりできたなーと😅なんせつわりがきつくて(笑)

通院したら意外とすぐ移植しましょってなったので予定は組みやすかったです!

• 3月31日
むーみん☆

そうだったんですね。
正社員で産休、育休が一番いいですよね💦
やはり周りの助けがないとですよね😅
保育園預けられるうちに通院しようと思います。
主人に話して。
私も今31で主人が35なのでやはり早いにこしたことはないので。老化は止められないし。
義理親預かって頂けるなんて有難いですね✨
うちは少し親付きで遊ぶぐらいです💦
最近は私が居ないと嫌みたいでパパだけだと。
やはり保育園が安心ですかね、先生方もプロですし友達も居るしで…
確かに3歳無料は有難いですね。
つわり大変でしたね💦
いつ授かるかわからないですもんね😅
授かれるのが凄いことですもんね😭

私も内膜の検査して次の月には移植出来ると言われてます。授かれますように😭
姉妹なんですね!
体外ですか?顕微ですか?
私も娘で顕微なんですよ。
姉妹もいいなぁーと思ってます😍

はな

保育園に預けれるうちが通院はいいかもしれませんね!!
ほんと授かれることが奇跡ですもんね…痛感してます💞
ご主人と話して決めて行けたらいいですね♥
授かれるといいですね!きっと大丈夫です♥
私は体外受精でした!

• むーみん☆

むーみん☆

そうなんですよー!
    私も痛感してます💦
    元気ならいいんです😍
    ハイ、ありがとうございます。
    子育て頑張りましょう!
    はなさんのおかげで心が軽くなりました。
    ありがとうございました。

• 3月31日
ちびやんばる

こんにちは。
先月病院に行き2人目希望を伝え、今周期凍結胚盤胞を移植します。
私は年齢的なこともあり、金銭面では不安ですが、仕事はせずに治療することにしました。もともと子どもとは、3歳になるまで一緒にいたい考えだったので、今年プレ保育の間に授かれたらいーなと思っています。
上の子も幼稚園まであと1年。
治療もあるし、めいっぱい息子との時間を楽しみながら、
出来れば心穏やかなところに2人目も来てくれたらいーなと思っています。

• むーみん☆

むーみん☆

コメントありがとうございます。
    移植するんですね!
    プレ保育あるのいいですね✨
    田舎なもんであるにはあるんですが幼稚園なら市立でいいかなと思ってるんでプレないんですよ💦私立幼稚園が1つしかないような💦
    ちびやんばるさんも授かれますように✨
    ありがとうございました!

• 3月31日