※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との価値観の違いについて。先日、お宮参りの記念写真撮影に写真ス…

旦那との価値観の違いについて。
先日、お宮参りの記念写真撮影に写真スタジオに行きました。
写真撮影予約する前に旦那に「初めてのイベントだから記念に写真スタジオで撮りたいんだけど」と相談したら、「スタジオで撮らなくても、携帯で撮って自分でアルバム作ったら?」みたいに言われ…😑
相談してもあーだこーだ言われるし、スタジオ一緒に行ってもうるさそうだから、「お宮参りの日予約とれなかったから、お母さん(うちの母)と写真撮影だけ行ってきても良い?」と聞いて、「任す!」と言われたので、勝手に予約して母と行ってきました。

そして、帰って「今日はかわいく撮れたよー」って報告して、携帯で撮った写真も見せてあげて…
「これいくらしたの?」と聞かれたから、「3万円ぐらい」と言ったら、「高っ!写真に3万も出したの?誰が出すの?」と言われました。。。
そんなこと言う旦那は払ってくれないと思ったので、私が出しました。
自分は車にお金かけたり、パチンコに平気で何万も使ってるくせに、そういう子供のことに関してはお金出せないの?と思いました😩💦
価値観が違いすぎて、この先不安です。。

コメント

はじめてのママリ

ご実家に七五三の写真とかないんですかね?そういう家じゃなかったんですかね?昔の方が写真高かったはずですけど😅

ルル

価値観の違いというか、スタジオ写真の相場をしらないだけではないですか?🤔
事後報告ではなくいくらくらいかかるとか事前に相談しなかったんですか?何も知らない状態でいきなり30000って言われたらそりゃ、高って、なると思いますよ😅

mama

うちの旦那もスタジオの大体の値段知らないので行って「え?こんなに高いの?💦」って言ってましたよ😭
これから何回も撮る機会はあると思いますが、写真の金額に旦那さんとの考えの違いがあるなら、大きな行事(誕生日や七五三等)だけと折り合いをつけた方が上手く行きそうですね😅

ママリ

我が家は毎年家族撮影してますので、すっかりスタジオ慣れしてますが、
3万円は安いくらいですよね😭

今も11枚並んだ家族写真を見ると(パネルにして壁に飾ってます)写真はpricelessだと思います。

家族写真が当たり前のようにある家で育ってきたので、
私も絶対に家族ができたら家族写真を撮り続けたいと思ってました🤗

今後、バースディや七五三などもありますし、
その度にびっくりするくらいのお金かかりますよね💦

何より、撮影に参加してくれないご主人の態度が嫌ですね🥶

へも

相場知らないんですかね?💦私なら思い出のためならお金惜しまないです😥やっぱり普通に携帯で撮るのと、プロにとってもらうのとじゃ全然違います!