※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
家族・旦那

なにをどう書いたらいいのかわからないまま、、モヤモヤが晴れなくて困…

なにをどう書いたらいいのかわからないまま、、モヤモヤが晴れなくて困ってます。

引越しをして、義実家の近く、夫の地元に引っ越しました。引っ越ししてから義母が2日あいだ連続で来てくれ、お菓子を持ってきてくれました。

2歳の息子はそのお菓子をみると食べたくなるのであげざるを得ず、義母の好意をむげにするのも良くないし、引っ越し作業中だけだと思ってそのままにしていました。

しかし、夫にそのことを少し話すととても怒り、私に向かって、このままだと息子をとられるよ、前のペットの犬だって、俺の弟が買ったやつだったのに母が世話しまくって奪ったんだから、というようなことを言われました。そして、お菓子を持ってこないように俺から言うよ、と言いました。

でも次の日に、俺は言わない、電話だと角が立つから、と言われました。私はその日に義母と義妹などと会う予定だったので、じゃあ私から言わないといけないじゃんと思い、私から義母に伝えました。

そうしたら後日、夫からなぜ言ったのかと問われたので、上記の理由を答えました。

義母は、義妹のいる前で言われたのが嫌だったと夫に話したそうです。

私はその点を義母に謝りました。

義母は夫に、私のその他の至らない点を色々と夫に話したそうです。

私は、とられるよ、ときつく言われたのがつらく、そのことを夫に言うと、二度と言わないよ、とられないよ、けどそう言いたくなるくらいにあなたは引越し作業を全然やらない。と言われました。

なんというか、私が悪いのでしょうか。

私のモヤモヤはどうすれば晴れるのか、わからなくて相談しました。

コメント

maimai

どう考えても旦那さんが悪いと思います💦💦

お菓子を持ってきてくれた義母さんはおそらく善意からですし。

息子とられる!とみみーんさんを煽ったのは旦那さんですよね。
俺から言うと言ったのも旦那さん。

なのに、角が立つと言ったりなんで言ったのかと言ったり、、

やってることに一貫性がなく、病んでるとか認知症なのか?レベルで意味不明です😱

旦那さんが一番悪いですが、義妹の前で言われたのが嫌だったからって至らない点を愚痴愚痴いう義母もどうかと思います😓

• みみーん

みみーん

ありがとうございます😢

夫曰く、義母はお菓子を持っては来てたけど直接あげては無かったのに、それを伝えられてない私の伝え方が良くない、俺はお菓子を義母が直接あげてるんだと思ってたから嫌だったんだ、とのこと。

なんだかなーという感じです。

• 3月31日
みみーん

俺は言わない、と言ったのは、会わないうちは言わないという意味だったそうです。。。

そっちもうまく伝えられてないじゃん、という話ですよね。。。

さくら

旦那様、矛盾が多い&言葉足らずだと思いました😱

子供をとられるということと、引越し作業をしないということも、つながらない気がします(^^;

ちょっと支離滅裂ですよね💦

嫁が言う方が角が立つんだから、自分だけ外から見ていい子ちゃんしてないでよ!って思っちゃいます!

質問者様は振り回されているだけで何も悪くないですよ(><)‼︎

ママリ

旦那さんの発言に一貫性がなく、引越し作業のことに話飛んだり、めんどくさいおばさんみたいだなって思いました💦ごめんなさい🙇‍♀️

義母がみみーんさんの至らない点を言ってきたからって、それをみみーんさんに伝えなくてもいいのに、、
これから近くに住むんですから、旦那さんにしっかりと間に入って欲しいですね😭