※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
ファッション・コスメ

産後髪の毛が抜けまくるのと邪魔すぎるので15年ぶりにセミロングからシ…

産後髪の毛が抜けまくるのと邪魔すぎるので15年ぶりにセミロングからショートにしようかと思ってます!!

髪が抜けて抜けて…おでこが禿げ上がりました。。。
抜けた毛が家中に落ちていて、一日に3回もクイックルワイパーをしてるのにいつでも髪の毛が落ちてます…。
それだけならまだしも、抜け毛が子供の腕や首に巻きついていて、取ろうとするとギュッと締まってしまったりして危なすぎ😭
あとげっぷさせる時や抱き上げる時に、後ろで一つに縛っている髪束が前にきちゃってて子供の口をふさいじゃったりも😭バタバタ暴れる子を抱き上げるたびに髪束を後ろにやるのもめんどくさい…
あと一緒にゴロンしてるときに、どんなに髪をまとめててもちょっと出ていた髪を見つけて子供がひっつかんできて痛すぎる😭

でも、髪色が黒なのでショートにするとダサくなるかな?カラーリングやパーマすると美容院に高頻度で通わないといけなくなるかな…など不安もあります😫


ロングでもこうしたらやりやすくなったよ!
や、ショートはやめといた方がいいよ!
や、ショートにして大失敗だったよ!
などのご経験ありましたら教えてください!


あとあと、こんな風にしたいというようなショートモデル写真があるのですが、2年通ってるいつもの美容室で写真を見せて同じようにできるか聞いた方がいいですかね?
それともそのモデル写真をだしている美容室に行ってやってもらった方がいいですかね??
正直いつも行ってる美容室はオシャレなヘアスタイルはできなさそうな気がしてます…。でも初めての美容室だとロングからショートにするカットを断られた経験が何度も💧

ご経験あったら教えてください(>_<)

コメント

ままり

産後の散髪で梅雨の時期にショートだとウネウネして変な髪になったのがすごく後悔しました!

伸びかけで髪が結べないのも邪魔だったので、、ボブにして邪魔な時や寝癖がひどい時は一本結いにするのに落ち着いてます😅

子供もいて中々行きたい時に美容室は行けないので、ほんとは明るい髪色でショートを保ちたいんですが、ボブにハイライトを入れてリタッチできなくてもプリンにならないようにしてます☺️

産後いきなりショートにして失敗されたこともあり、直すのに違う美容室でベリーショートになり顔がでかくなったので
迷われるなら肩に付くかつかないくらいでとりあえず切るのはどうでしょうか?
もし失敗されても結べますし、そこから直すこともできます☺️

  • こぐれ

    こぐれ

    やっぱりボブですかねー?💦実は妊娠中最後に美容室行ったときも、するなら長めボブは?って言われたんですよね…
    確かにくくれる可能性を残した方が安全ですよね😂

    ハイライト!カラーリングあんまりしたことなくてよく分かりませんでした💦美容室で聞いてみます!
    具体的にアドバイスくださりありがとうございます!

    • 3月31日
newmoon

ロングですが、家にいる時は毛先がだらーんてならないようにしてヘアクリップでとめてます❗️
産後しばらくは家から出ない日は頭の上でオールバックお団子にしてました😊

  • こぐれ

    こぐれ

    ゴムでお団子になるようにしてたんですが髪が伸びすぎて毛先がダラーンとなってました😫ヘアクリップですか!やってみます!

    オールバックにしてるんですがいつの間にか毛がもれててひっつかまれてブチブチひっこぬかれます…😭

    とめまくります…ありがとうございます!

    • 3月31日
みゆ(32)

私も腰下まで髪の毛あるロングですが、オールバックお団子です!
一気に風呂場で抜け落ちる感じでお風呂は大変なことになりましたが…(笑)
逆に短い方が外出るのに色々気にしたりと大変な気がします😂😂

  • こぐれ

    こぐれ

    オールバックお団子、楽ですよねー😂
    おでこが禿げ上がってしまってるのでオールバックするとおでこが悲惨なことになってて鏡を見るとダメージ大なのですが…楽さには変えられませんね(笑)
    私もお風呂もう毎日とんでもないことなってます😱
    ショートはハネ直したりがやはり大変ですかね…
    ありがとうございます!

    • 3月31日
  • みゆ(32)

    みゆ(32)

    あ、そうそう!
    おでこ周りぴょんぴょん毛が気になるので、スリコとかに売ってるターバン?ヘアバンド?巻いてました!笑
    しかも、ズボラ感出なくてオシャレな感じになりますよ!

    画像は拾い画です!
    参考までに(^-^)/
    お団子 ターバン 出出来ました!

    • 3月31日
  • こぐれ

    こぐれ

    ターバン!めっちゃオシャレアイテムですね✨使いこなせるかな…ちょうど週末スリコがあるとこ行くので挑戦してみます!!ありがとうございます!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は産前からハンサムショート?みたいな結構なショートヘアで、産後も楽かなーと思ってましたがなかなか美容室に行けない間に微妙に伸びてしまって、いざでかけたい時にヘアセットがうまく決まらなかったり後ろで結べなかったのですごく大変で今頑張って結べる長さに伸ばしてる所です😭
もっと早く伸ばし始めればよかった…って思ってます💦

なので他の方も仰っていますがいきなりショートよりはボブとか鎖骨あたりの長さにして軽く結べる感じのほうがいいのかなーと思います🥺

ショートだとちょっと伸びるだけでかなりボリューム出てしまったりしてイメージが最初とガラッと変わってしまうので、もしするならちょっと育児落ち着いてこまめに美容室行けるようになってからのほうがいいのかな?と思いました😊