※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2月の保育料が支払えず、督促状がきた。体調不良で支払いが遅れているが、3月の引き落としに影響はない。今すぐ支払いに行くか、明日でも大丈夫。

2月分の保育料が残高不足で引き落としされず、督促状がきたんですがまだ払えてません😓
家庭内で胃腸炎を順々にうつっていき、今やっと少し体調戻ってきた感じです😭
今すぐコンビニに支払いに行くのと明日払うのだと何か変わりますか?😭
恐らく3月分の引き落としは明日で、残高はバッチリ確認したので引き落としは出来ると思います。
2月分が支払われてないと3月分引き落としにならないとかありますか?
今すぐ行く気力がないんですけど行かなきゃ行けなければ行こうと思います😭

コメント

ままりん

保育料ではなくて申し訳ないのですが、
クレジットカードや個人年金などで残高不足だった経験があります!
引き落とし不可だったという連絡が来た時点で、何回か引き落とししてるけどずっと残高不足でしたーというよな連絡で、もうそのあとは引き落としされることはなかったです。
振り込みのみでした。
なので、3月は3月で引き落とし、2月は振り込みが一般的なのかなぁと思います😊

あと、コンビニを通しての振り込みだと数日かかってしまうと言われました!(コンビニの店員?銀行?誰だかは忘れました。。)
銀行を通してだと早めの時間なら当日、午後だと翌日付の振り込みになると思います!

保育料ではないし、所々曖昧ですみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと明日銀行行くのが1番良さそうですね!😭
    まだ振り込みの紙が使えるのか不安ですが明日銀行行ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
anju

振り込み用紙があるなら、用紙のバーコードの左下の数字を見ると、振り込み用紙が使えるかわかりますよ!
前にママリで知りました💡