※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

子連れママの増加による外出の葛藤。保育園に通う子供とのお出かけについて悩んでいます。

葛藤!
毎日電車通勤です。
緊急事態宣言解除直後から一気に子連れママの姿がかなり増えました。きっと普通にお出かけや、子供と実家に帰ったりしてるのかな〜と思います。私は両親とも飛行機の距離ですし、仕事は電車通勤なのでこの一年、土日はほとんど近所の公園しか行っていません。買い物も旦那が家にいる土日に私1人で行っています。でももうそろそろ色々と限界です。特に下の子が2歳でアンパンマンが大好き、テレビで観てはアンパンマンミュージアムに行きたいー!と言っています。私も本当は連れて行きたいのですが、保育園に行っているので、万が一のことを考えるとどうしてもOKと言えません。気をつけて行ったとしても、保育園で上の子が喋って先生から嫌な思いをされるのも嫌だし…。かと言って上の子にアンパンマンミュージアムに行ったこと言っちゃダメだよとも言えないし💧保育園に預けている方、遊びのお出かけはどこまでされていますか?

コメント

ぽむ

この間数年ぶりに遊園地行ってきました🤔
USJなどでっかい所じゃありません。

進級祝いとコロナ禍になってから全くお出かけをしてなかったので、緊急事態宣言も解除されしばらく1ケタだったので1日くらいいいか!と行ってきました😌
もちろん感染対策は徹底してました。

子供たちは先生に言いまくってましたよ😅
でもコロナ禍で我慢してるもんね。楽しんできてね!と言ってくれてました😌

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    人が少なそうな遊園地いいですね!私の地域は埼玉なのでまだまだ多いです💦やっぱり子供達は言いまくりますよね😂悩みますが、本当に限界なので前向きに考えてみようと思います👌🏻

• 3月30日
  • ぽむ

ぽむ

感染者が多いなら屋外の人が少なめな所ならいいと思いますよ😊
    いつまで続くか分からないですし、お子さんもママもストレス溜まりますよね🙄

• 3月30日
  • ままん

ままん

土日にると病みそうになります😩
    なるべく密を避けて遊びに行ってみようと思います😢

• 3月30日
あんどれ

近くの公園に行ったり、コメダ珈琲でおやつ食べたりしてるくらいです💦
昨年末にアンパンマンミュージアムに車で行きました。
感染対策して行けば、たまにはいいんじゃないかなーと思います。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!公共機関使わなければまだリスク少ないですかね。前向きに考えてみようと思います🙏🏻

• 3月30日