※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理得意な方、詳しい方!元々パスタ作りは結構得意で色々作っていたの…

お料理得意な方、詳しい方!!
元々パスタ作りは結構得意で色々作っていたのですが、ここ最近ずっと作らず、久しぶりにこの前作りました。
麺はマ・マーです。
久しぶりに作ると、味は美味しいのですが、麺はべちゃべちゃ、餅米?のようで…かなりショックでした。
塩もちゃんと入れて、くっつかないように軽くオリーブオイルも茹でるときに入れています。
茹ですぎたのかな?と思って、先程早めに茹で上げて作ってみたら、同じようにねちゃねちゃの塊のようになりました。。味は美味しいのに食感は最悪です。
なぜこのようになってしまうのでしょうか?

コメント

ゆんた

私はこまめに回しながら茹でてます!
もしかして、麺入れてから放置ですか??

初めてのママリ🔰

お湯の温度はどうですか?
温度が低いとベチャベチャになる可能性が高いと思います🤔

ゴルゴンゾーラ

火が弱いとかですかね?
パスタ入れてすぐ箸などでかき混ぜて、火は強めの中火にしてます!

なああむ

お湯はぐつぐつ沸いてるところに入れて、ぐつぐつなるくらいの火加減で茹でるといいと思います😊
私は一人暮らしを始めたばかりの頃に、マカロニを弱火で茹でて溶かしたことがあります🤣

茹でるお湯が少ないと変なとろみ出ます。