※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がショートスリーパーで、寝かしつけに苦労しています。朝早く起きても昼寝も短くしても夜遅くまで眠らず、困っています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

1歳くらいまでのお子さんで、うちの子ショートスリーパーだよって方いらっしゃいますか?
子供が全然寝なくて自分の時間も取れず毎日辛いです。
朝早く起こしてもダメ、昼寝を短くしてもダメ、何時間も外で遊ばせてもダメ、寝室を真っ暗にしても寝たふりしてもダメで、私の努力じゃどうにもならないのかも?と思い始めました。
よかったらお話聞きたいです😢

ちなみにうちの子は朝7時起床、お昼寝は30分で起こす(長く寝たら夜は絶対寝ません)、それでも寝るのは夜11時から12時とかです。

コメント

昼寝しなさすぎも寝なくなりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、調べると出てきますよね。
    でも、1時間で起こす、2時間で起こす、いろいろ試した結果30分が一番マシだったんです…

• 3月30日
まさみ

すみません、まだ4ヶ月なのですが、うちもショートスリーパーで同じく自分の時間がなく大変です😭😭😭

うちの子はお昼寝も夕寝も全て長くても30分しかせず、朝は7時にカーテン開けて光入れて起こして、夜も19時にはお風呂終えて寝かしつけてますが23時とかまで起きてたりします。

30分しかないとその隙にあれやってこれやって…としてると起きて、まさに自分のゆっくりタイムなどなくて……
夜寝た後はこちらも寝たいし、本当疲れます🥺
お気持ちわかります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜〜😭😭
    できれば一緒にお昼寝したいけど、寝たのを見届けてちょっと片付けて…なんてしてる間にあっという間に30分経っちゃいますよね💦
    保健師さんにも相談したりしたんですが、解決策はなく…
    お互い身体を壊さない程度に頑張りましょう😭

• 4月14日
  • まさみ

まさみ

そうですそうです!
    本当わかります!😰

私もちょうど昨日、保健所の方に相談したのですが、「そういう子いるのよね〜」でした🤩笑
    今日なんか20分。泣

お互い頑張りましょー!

• 4月14日