※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

ファイナンシャルプランナーへの相談について、予約や準備、相談先企業など教えていただけますか?

ファイナンシャルプランナーへの相談を検討しています。
実際の相談までの予約等の流れや内容、事前準備したもの(保険証書等)を大まかでかまいませんので教えていただけないでしょうか。
また差し支えなければどこの企業の方に相談されたかも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(^-^)

コメント

ネピア

店舗型の「保険の窓口」のようなものであれば特に予約は不要です。
自宅や近隣のファミレスなどでの相談でしたら、日時と場所などをインターネットまたは電話で予約します。
すでに保険に加入されていたら、内容のわかる契約書を持参されるといいと思います。
あとは、ご自身の健康状態を聞かれたりしますので、把握なさっておいてください。(病気、通院歴、喫煙の経験、BMI値など)
健康診断書は契約の時だけでいいと思います。
どんな保険に入りたいか、どんな保証がほしいか、(今の保険の)どこを改善したいかなどを伝えると1時間~2時間くらいで提案してくれます。
相談→後日提案の場合もありました。

ちなみに保険の窓口、日本生命、保険のビッフェで相談しました。

• はな

はな

詳しい御説明ありがとうございます(^-^)
    不勉強ですみません・・・何らかの保険の契約に結びつく、つかない、に限らず、相談自体に費用はかかるのでしょうか?

• 8月26日
  • ネピア

ネピア

費用は基本各社無料ですよ!
    クオカードなどがもらえるところもあります^^

• 8月26日
  • はな

はな

そうなんですね!ありがとうございます(^-^)

• 8月26日