※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

物事の優先順位が違うパートナー😢例えば朝弱いから何回も起こします。や…

物事の優先順位が違うパートナー😢
例えば
朝弱いから何回も起こします。やっと起きたと思ったらスマホいじいじタイム。いい加減準備してと伝えても「待って!」と逆ギレ。最終的に「時間が無い!やばい!あーもうご飯食べれない。ご飯どうしよう。」と1人で毎回怒ってます😖
出かける時もまずアニメを見ながら部屋の片付けをちんたらちんたらして(ギリギリで起きたくせに部屋の片付けすることがまずおかしい)みんなが準備終わった頃に着替え始め
みんなが靴を履いた頃に洗っていた靴に靴紐通し始めたり、、🥲
コンタクトを買いに行かないといけないのに他のものを買ってお金が無いから今度。そのくせコンタクトが無くなると1人でイライラ。
なぜ前もってこうなる事を考えられないのか謎です
お小遣いも計画的に使えず毎月オーバー。
今日も義実家の夜ご飯を食べてから来るとの事ですが
18時頃にご飯が21時になる。そのあと行くと言われたのですがご飯までの3時間で風呂入ったり準備したりしますよね?早く風呂はいってご飯食べてこいと言っても
連絡無視してNetflix。結局食後の入浴。本気で障害を疑います

コメント

管理栄養士のひよこ

私の旦那と同じ過ぎて思わずコメントしてしまいました。
私の旦那ものんび~り準備をして(トイレで何十分もYouTube、仕事行かないといけないのに片付けをし始めたりと、)挙句の果てに時間が無いと言い中途半端なまま仕事に行きます。

前もって考える事が苦手でいつも行き当たりばったりです。

ちなみに旦那はアスペルガーという障害をもっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアスペルガーですがあまり理解できないです😢

• 3月30日
  • 管理栄養士のひよこ

管理栄養士のひよこ

アスペルガーに特化したクリニックに通っているのですが、アスペルガーには2タイプいると言ってたので真逆のタイプなのですかねー!?

優先順位が違うと大変ですよね😩

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はADHDとアスペルガー両方でADHDの方が強い感じなので
    ルーティンとかのこだわりはあまりないです😖
    彼や旦那様は日常生活への支障をきたすアスペルガーのみなんですかね😢

• 3月30日
  • 管理栄養士のひよこ

管理栄養士のひよこ

私の旦那はASD.ADHD.離人症.HSP?と数豊富です😊
    ルーティンとかこだわり強すぎて困っています😩
    子供がグズろうが自分のルーティン優先なので😂
    沢山薬を飲んでいて私も把握を仕切れてないですが、日常生活への支障や人間関係の困り事は尽きない

• 3月30日
  • 管理栄養士のひよこ

管理栄養士のひよこ

みたいです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害は色んなパターンがあるからひとまとめに出来ないですよね🥺ありがとうございます!!

• 3月30日