※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
サプリ・健康

銀歯や銀歯をしていてもその下が虫歯になることってありますか?歯が痛い…

銀歯や銀歯をしていても
その下が虫歯になることってありますか?

歯が痛い(歯茎?頬?)という場合は虫歯がほとんど
原因でしょうか?
昨日から急に痛み出して痛み止め飲まないとつらいです

コメント

maa

あります!
あとは、根っこにバイ菌が入って炎症を起こしてるとかですかね😭

• いち

いち

そうなんですね😭😭
    ありがとうございます

• 3月30日
すぽんじ

銀歯の下が虫歯になるということですよね?ありますよ、むしろ大人の虫歯の大半がそれと、つい先日歯医者で流れてたテレビてやってました。銀歯の隙間は虫歯になりやすく、めくると真っ黒になってました、銀歯の人こそメンテナンスが大事といってました

• すぽんじ

すぽんじ

歯痛にかんしては、虫歯だけでなく歯がかけていて神経が痛んでる場合もあります。

• 3月30日
  • いち

いち

あーこわいです。
    明日歯医者に行ってきます😭

• 3月30日
  • すぽんじ

すぽんじ

脅かしてすみません😱!でも明日いった方がいいです⚠️頑張ってください、幸運を祈ります!

• 3月30日
ぬーぴー

銀歯でも隙間から虫歯になることありますよ!
妊娠中や寝不足が続いたときは虫歯じゃなくても痛むときありましたが、痛み止めが効かないようですし、歯医者で診てもらった方が安心だと思います😣

• いち

いち

明日歯医者行ってきます😭

• 3月30日
エリー

今まさにそれです〜😂
妊娠前に一旦、歯のメンテナンス目的で治療してたまたま銀歯になってしまって、産後に親知らず抜くために歯医者行ったら銀歯の中が虫歯になってました😂私は痛くならなかったですが虫歯が原因で歯茎や顎が痛いって言う人もいますよね💦

• いち

いち

ひぃぃぃですね😭
    レントゲンとったら虫歯って分かった感じですか?
    昨日はご飯食べるのもつらくて最後の方泣きそうでした。笑

• 3月31日