※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ファッション・コスメ

ファンデーションが毛穴落ちするので困っています。赤ら顔やニキビ跡をカバーしたいけど、つけ過ぎるとドロドロになります。マスク着用でお昼に毛穴落ちが気になります。化粧直しはしていません。

ファンデーションを塗ると毛穴落ちするんですが、何かいい方法ないでしょうか?
朝に下地→クリームファンデ→パウダーファンデーションを薄く重ねています。赤ら顔にニキビ跡も目立つので、しっかりカバーしたいですが、つけ過ぎるとよりドロドロになります😰
仕事上、マスク必須なんですがお昼に鏡を見ると頬に毛穴落ちが目立ちポツポツ気持ち悪いです😓
また、マスクをするので化粧直しはしていません。

コメント

💸空から降ってきて💸

スキンケアから化粧まで
時間おかずにしてたりしますか?

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    時間あけてないです。化粧水に乳液を付けて、1分くらいでベースメイクスタートしてます。
    どれくらい時間あけた方がいいですか❓😅

• 7月2日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

私は5分〜7分くらいはおいてます!
    化粧水つけてから乳液も少し時間置いたほうがいいですよ︎👍🏻 ̖́-

• 7月2日
  • めいママ

めいママ

そうなんですね👀
    試してみます❗️
    ありがとうございます😊

• 7月2日
ママリ

クリームファンデの上に、フェイスパウダーじゃなくてパウダーファンデを乗せてるんでしょうか🤔🤔?
それだとファンデ+ファンデになってかかり厚塗りになっちゃってるのかなと思います💦

崩れにくいフェイスパウダーを軽めに乗せるぐらいの方が良いかなと思いました🤔🤔

• めいママ

めいママ

ありがとうございます❗️
    仰る通り、クリームファンデの上にパウダーファンデを重ねてます🤣
    フェイスパウダーで仕上げるのがいいでしょうか💦

• 7月2日