※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
住まい

新居の家具をカリモク家具で購入しようと思っています。ずっと使える家…

新居の家具をカリモク家具で購入しようと思っています。

ずっと使える家具屋さんでおすすめはありますか?

ダイニングテーブルは良いものを買いたいと思っています。

コメント

ちゃも

カリモク、いいですよね😄
うちもダイニングテーブル、椅子、テレビ台をカリモクにしました😄まだ3年ですが、ずっと使えそうですし、見た目、触った感じや使い心地、気に入ってます✨

• ねこ

ねこ

先日カリモク家具見に行ったら、触った感じと見た目と気に入ってしまって😊子連れで家具屋さん巡るのがなかなか難しいので、ピンポイントで他にも行けたらと思ったのですが、カリモク家具一択でも良いのもしれません😱
    ちゃもさんは他に家具屋さん行きましたか?

• 3月30日
  • ちゃも

ちゃも

見た目はもちろん、触った感じも中々重視したいところですよね😊
    確かに2人連れて家具屋回るのは大変ですよね😂
    うちは、筑波産商(家建てるまで知りませんでした😅)、東京インテリアも見に行きました😄
    筑波産商でダイニングテーブルいい感じの見つけたのですが、迷って迷ってカリモクにしました😁

確かに子どもたちにテーブルも床も中々やられてますが、うちは、まぁ汚れも傷も子どもたちと共に過ごした家の味‼️それも思い出‼️といい方に解釈することにしてます笑

• 3月31日
  • ねこ

ねこ

そうなんです。触った感じがすごくよかったんですよね✨長く使うものなので、しっかりしたものが欲しいと考えてます。カリモク家具行った時も案の定長女は飽きてしまって最後大変でした。。筑波産商、調べてみます💪
    東京インテリアのキッズスペースがやってればなんとか行けそうですが、今は閉鎖中なんですよね😭
    傷がつきそうだなぁとは思いますが、私も同じ考えです😊

• 3月31日
♡HRK♡

カリモクいいですよね!
実家がカリモクで揃えてるので、いつかマイホーム買うときはカリモクがいいなと思ってます😀
転勤族なので、まだまだ先ですが😅

• ねこ

ねこ

ご実家素敵ですね!ダイニングテーブルは長く使えるものにしたくて、カリモク家具を知りました✨
    他にも見に行った方が良いのか悩みます💧

• 3月30日

カリモクいい家具屋さんですよね…
ただお子様が小さいといたずらなどでテーブルなど傷つけてしまわないですかね💦

うちは双子の男の子というのもあって、
どんないたずらされるか未知数で、
ある程度大きくなってから好みの家具にしようと考えてます…😭 
今は、IKEAのでどれだけ傷つこうが、知ったこっちゃないって感じです(笑)

• ねこ

ねこ

うちの実家のダイニングテーブルも昔良いものを買ったようで20年経ってもすごく味があって綺麗です。ただ、数年は傷がつかないようにテーブルクロスしてました。様子見て傷がすごいことになりそうだったら、テーブルクロスかけようかなと思ってます😅
    今ニトリのテーブルなんですが、私も全く気にせずです笑

• 3月31日
みーまま

うちもつい最近カリモクでダイニングテーブルセット購入しました😁
すごく素敵で、イケヤやニトリいってもいまいちぴーんとこない感じでしたが、カリモクではこれだ!ってのに出会えました。
ソファは子供が小さいと汚されたりするからコスパ重視ですが、ダイニングテーブルはやはりカリモクが一番いいなと思いました😁

• ねこ

ねこ

やっぱり素敵ですよね。。アウトレットもあるらしいので今度行ってみようと思ってます💪
    カリモクはソファも100年使える作り(布や皮の交換は必要ですが)らしく、ソファにも惹かれてます。。お金がー…って感じです😭

• 3月31日