※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体脂肪率の落とし方について😭体脂肪率まんねん29〜31%あり、そろそろ4,5…

体脂肪率の落とし方について😭
体脂肪率まんねん29〜31%あり、そろそろ4,5%くらい落としたいなぁと思っています😥
食事のカロリー量を基礎代謝以下にしたり、ノー甘いものは続かないので厳しいです😥💦
運動を必ず少しでもすることで、体脂肪率を落とす方法をしりたいのですが、子どもがいてランニングとか家からはなれるのは難しいです😭
どんな運動してますか?
ダイエット詳しい方教えてください🥺

コメント

りん

とりあえずジャンプしてます(笑)
縄跳び買ったんですが外でする勇気はなくて…エアー縄跳びのつもりで飛んでます☺️
思ったよりも結構辛いです…
テレビ見ながらCMのときだけジャンプしたりしてます。
ちなみにわたしも体脂肪率同じくらいです😅夏までにはもう少し痩せたいです😳

ママ

まずは朝と昼はきちんとごはんを食べること。
和食中心、野菜中心で白米は少なめ程度。あとはお肉は筋トレやってる場合タンパク質を意識して摂ってみてください

それが慣れてきたらプラスアルファで運動
体脂肪率については筋トレをします◎
大きな筋肉で王道な脚、腹筋などからやっていくと良いです。
私はひなちゃんねるをよく見てます。自分の好きなYouTubeで大丈夫です。
30分未満に済ませてください。そのあと運動後30分以内にプロテイン摂取。

糖質が不足すると身体は脂肪燃焼とともに筋肉も分解し始めますので糖質制限は体重落とすのみ(筋肉も落ちます)。
筋肉も衰えていくためリバウンドしがちです。

食事制限はカロリー抑えられてるものの、必要な栄養が摂れなくなります。
身体はもちろん省エネモードになり、運動しても制限しても思ったとおりに痩せず逆に停滞してしまいました。

宅トレのみで、33%から22%まで体脂肪減らしました✨1年かかりました。1日に何時間もしなくてもいいので、最初は1日2分でもいいから毎日できるものを選んでやってましたよ(*^^*)のがちゃんねる、バニトレやB-LIFEの動画をやってました!
甘いものも食べてました。今までのダイエットでは我慢していたのですが、結局ストレスが爆発食べてしまうパターンだったので、質を変える、頻度を減らして食べてました。
習慣にしてしまえば無理なく痩せられますよ✨焦らず、少しずつです。

退会ユーザー

食べてたおやつは、娘のベビー菓子やコンビニに売ってる冷凍フルーツ、ビスコ等食べてました(*^^*)

• 3月31日