※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月の退院着を購入予定ですが、夏用のものもあるようです。真夏用なのか普通のものでいいのか迷っています。赤ちゃんの体温調節について教えてください。

4月の退院着を購入予定です。
お宮参りお食い初めにも使用すると思うのですが、夏用のものもあるみたいなのですが、普通のものでいいのかなやんでおります。夏用のものはかなり薄手っぽいです。本当に真夏用って感じなのでしょうか?
神奈川県に住んでおり予定日は4月28日です。(赤ちゃん下がってきており張りも多いので、先生から予定日より早く産まれそうだねと言われております)赤ちゃんの体温調節など全然わかっていないので教えていただければと思います。よろしくお願いします。

セレモニードレス 男の子 お宮参り 退院 ドレス ベスト 帽子 3点セット 日本製 ベビー 新生児
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/netten-sanki/07-3752s-60943/

セレモニードレス 夏用 男の子用 日本製 薄手 ベビー 新生児 3点セット ベスト 蝶ネクタイ お宮参り 退院 フォーマル
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/netten-sanki/07-2022r2-60943/

コメント

はじめてのママリ🔰

urlが見れないので検討中のものがわかりませんが、経験上、退院するときはおそらくぶかふか、お宮参りは祝着をかける、お食い初めでちゃんと着るになるかなーと思います
退院するときは院内は暖かいと思うので薄手でもいいかなと思いますし、車に乗る時など外に出る時はおくるみやブランケットなど温度によって巻いてあげるといいかなと思います
お食い初めを家でするか料亭でするかにもよりますが冷房がきいてるようなとこでするなら、夏物でも冬物でもないロンTくらいの暑さのセレモニードレスがいいかなと個人的には思います

deleted user

お宮参りとかお食い始めはドレス着なきゃいけないってルールはないので4月の退院の季節に合わせたものを買ったほういいですよ🥺☺️

まは🌸ママ

上の子が4月の頭生まれで、夏用ではなく普通のものにしましたよ😊
お宮参りでも着ましたが、普通ので大丈夫でした!
でも、4月末が予定日なら夏用でもおくるみでくるんだりすれば問題なさそうな気もしますが…