※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の妊娠が喜ばしいが、転勤で悩んでいる。産休入るのか心配。マイホームでの育児楽しみだが、仕事に不安がある。

3人目妊娠してました!!
上の子4月から小学生、下の子年少になります。
下の子産まれてからピル飲んでましたが、3人目欲しいなあーと1月に飲むのやめました!

辞めてからすぐは、生理が安定しませんでしたが1回来て、今月なかなか来ないなぁ~と検査したら陽性!

あまり年離すのも嫌だな~と思っていたので、すっごく嬉しいです😃


ただ、色々問題が!!
今実家近くにマイホームを建てているため、4月から地元へ帰ります。そのため、旦那は単身赴任で私は地元へ異動になります!

すっごくほしかったのに、転勤してすぐ妊娠してます。って言いにくい、、

2人目と年離れてるけど、転勤先ではもう産休入るの?的な感じで思われるんだろうな~

マイホームでの育児、久しぶりの赤ちゃん楽しみなんだけどな~!!
仕事のことで悩んでしまいます。

コメント

ななみ

めっちゃ気持ちわかります😭💦
うちもすぐに!!とは思ってないけど3人目いいな〜とふんわり考えてますが
2人以上産んで復職したらもう3人目以降って休みにくいですよね😂
私は新規プロジェクトメンバーに抜擢されてしまったので
とりあえず半年〜1年は避けた方が良さそう?って感じで…

でも自分や子供の歳の差年齢とか考えると産むなら早い方がいいかなーとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!私の人生!と思いながらも、やっぱり仕事の事考えるとタイミングって難しいですよね。

    早く産みたいけど、また!?って思われるのも嫌だしとか、、

    • 4月1日
あい

初めまして、夜分にすみません!
私も同じような状況なので、コメントしちゃいます。

4月から旦那の転勤に伴い、私も同じ地域へたまたま転勤出来た為、働いています。
いま、10週でまだ職場には伝えていませんが、10月頭から産休に入るので早く伝えなければと思っていますが、かなり気まずいです。。
しかも、立場的にも管理者をしているので業務の引き継ぎをどうしようという感じです。

こればっかりは仕方ないかなとも思いますが、すごーく気まずい。(°▽°)