※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
妊娠・出産

つわりがひどく、食べたいものがわからず苦しい状況です。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

つわりについてです。

まだ病院にはいけていませんが
多分5w3dくらいで、5wに入ってすぐに
つわりがやってきました。

息子のときは出産まで吐きつわり、匂いつわりで
ほとんど食べられずに結局妊娠前より
6キロ痩せた状態で出産しました。
そんな状態でも食べたいもの
食べられるものはあり
よく言われるマックポテトを始め
じゃがいもをふかしたもの
春雨スープや冷やし中華
酸味のある食べ物は好んで食べられました。
その他に、レモン系炭酸の飲み物。

しかし今回は何が食べたいのか
食べられるのか全くわからず。
多分食べつわりなのかなと思いますが
何も食べたくありません
無理矢理流し込んでみたりしますが
本当に無理矢理で気持ち悪さが増すだけです。

飲み物も一緒で無理矢理流し込んでるだけで
麦茶もレモン系炭酸もルイボスティーも
何もかも飲みたいという気持ちになれません。

前の妊娠のときは妊娠前に
現在よりも過去一番に太っていたので
どんどん痩せても耐えられましたが
今回は痩せたままなので耐えきれそうになく
なんとか頑張って食べて頑張りたいのですが
気持ちが追い付かず辛いです。

同じ様な方いらっしゃいましたら
食べられたものやアドバイスなど
いただけたら嬉しいです。

コメント

栽培マン

飲み物、私はちょっとしょっぱい経口補水液が一番飲みやすいです!
食べ物は、イチゴとスイカなら気持ち悪くならずに食べれます😁