※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらっと
その他の疑問

八戸市の方に質問です。花粉症なのかこの時期、目のかゆみと鼻水がとま…

八戸市の方に質問です。
花粉症なのかこの時期、目のかゆみと鼻水がとまらなくなります。
3年前に検査したときはヨモギアレルギーしかでなく、(ヨモギ花粉は秋)結局はっきりしませんでした。
またアレルギー検査を受けたいのですが、検査やってる耳鼻科と料金教えてください。
食物アレルギーではなく、花粉のアレルギー検査です

コメント

☆krn☆

はかまだ耳鼻科に先週行きましたがアレルギー検査しますか?と聞かれ興味はあったので料金を聞いたら5000円くらいかかりますって言われたので諦めました。

• さらっと

さらっと

えぇぇ5,000ですか⁉️保険効かないんですね😅

• 3月31日
  • ☆krn☆

☆krn☆

周りから聞いた話によるとアレルギーの調べたい項目が増えれば増えるほど高くなるみたいです。
    7,8千円かかって調べてもらったとかいう話も聞くので!

• 3月31日
  • さらっと

さらっと

花粉ってそんなに種類あるんですね。いやぁー5,000円かぁー悩みますね

• 3月31日
  • ☆krn☆

☆krn☆

花粉だけじゃなくて、ついでに違うアレルギーも調べてくれると思います。

• 3月31日
さらっと

なるほど😄
ありがとうございます😃
もう少し安いとこ探してみます

上の方の5千円は…保険きいての額だと思います。
症状があっての必要に応じてのアレルギー検査は保険適用になりますよ!
うちの子は昨年橋本耳鼻科でアレルギー検査しました。(アレルギー鼻炎かな?との事で治療していましたが中々治らず検査しました~花粉・ハウスダスト・犬猫等)
子供医療の方で医療費の負担がゼロだったので実際にいくらかかったかわからず…すみません💧
調べてみましたが…
検査の項目にもよりますが3000~5000円位はかかるみたいですね💦←高い😱