※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那よ😑俺最近読書にハマってるから、毎日3時間自分の時間ちょうだいな🤚…

旦那よ😑

俺最近読書にハマってるから、毎日3時間
自分の時間ちょうだいな🤚🏻🤚🏻🤚🏻🤚🏻🤚🏻

うん。そうだよね。
私が悪阻中実家に帰ってたから自由だったよね。
毎日仕事終わって3時間、、、。
家の事してくれやああああああ🤯🤯🤯
こっちは自分の時間なんてないよ😭💦
毎日朝から仕事と家事とで追われて、
子どものお風呂やら寝かしつけまで🥲

仕事から帰ってくるのが遅いから子どもの事を
なかなかできないのは分かる😑
でも、家のことは手伝えるだろう😑😑😑
いつまで独身気分なんだもう2人目も産まれるんやぞ。 

男はこんなもんでしょうか😑🤚🏻?
ムカムカきてここに吐かせてもらいました🥺
うわーん😭イクメンなパパ羨ましい🥺💕

コメント

ぴょこ

私なら、そんな事言われたらブチギレます🙄
怒っていいと思いますよ?!

私も働いてますが、旦那が休みの日は、風呂掃除、晩ご飯、食器洗いさせてます。笑
だって仕事の時何もしてないので。
家事など手伝ってから、自分の睡眠時間減らして読めば?!って感じです!ありえない!

  • m

    m

    ですよね😑
    毎回こういうことでブチギレ案件なんですよね🥺
    本当、、一回生まれ変わってきてほしい😭😭😭(笑)

    それ言いました🥲
    まぁ最終的に言えば多分やるんですが、それが遅いんですよね〜😢 そこは私が我慢すべきなんでしょうか😖

    • 3月30日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    うちも結婚するまで家事など一切してこなかったので、自分がした方が早いと思ってやきもきしてましたが、数年経ちやっと人並みになりました。笑
    なので今は我慢してやらせましょ!!

    miさんも2人目妊娠中ですし、出産の時仕事しながら全部やってみろ!!って思いません?笑
    最近うちは慣れる為にお風呂上がりのドライヤーや歯磨きなどもさせてます👌

    • 3月31日
❁¨̮

こんなもんでは無いと思います!
うちはそんな事言うたらブチ切れますよ!!

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    うちは私はご飯作るけど洗い物は必ず旦那だし、帰りが遅くても私は基本やらない、そのまま置いてます
    旦那の帰りが早いとお風呂は2人で協力してやるし。
    洗濯も頼むこともあるし。

    • 3月30日
  • m

    m

    素敵な旦那様ですね〜😭❤️
    産まれてからお風呂入れるのも何をするのも子供のことは私がやってしまっていて、やり方を教えてあげられなかった私も悪いんですよね😢
    けど、、やっぱりムカつく😩
    1からまたやり直しですね😖

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、旦那が朝から夜中まで仕事のため基本的には1人で家事育児です。旦那の休みの日に1人でお風呂入りたい、ゆっくりしたい、自分の時間が欲しいって言われて、怒りというか、呆れというか笑けて来て笑っちゃいました(笑)😂意味深に笑う私を見て、あ、いや、ごめん、ひとりの時間欲しいとか誰に言ってんだよって話だよな、ごめん風呂入れるわって言われました(笑)

  • m

    m

    似てますね〜😭😭😭
    ほんと、なんか怒るというか呆れて言葉がでなかったというか、、。 情けないの一言だったんですよね🥺
    子供は私1人の子供じゃないー💦💦💦って思って😑😑😑
    気づいてくれる旦那様なら全然良い旦那様です😭❣️❣️❣️

    • 3月30日
モモ

あり得ないですよー💦
友達の旦那もこんな感じですがクソ旦那と呼んでますもん💦

私は今パートしてますが、してもしていなくても、旦那が帰ってきたら出来ることを全力でやってもらいます‼︎🤣
私が食器を洗っていたら、その間は子供達の明日の準備やあそんで貰って、夜は一緒に洗濯畳んで干して…
お互い自由な時間なんて無いですよ!!

休みでお互い飲みに行きたければ飲みに行くし、好きなことに時間使う時はお互い様で交代制ですね‼︎

2人の子ですから、育児も一緒にが当たり前なのに出来ない男が多すぎですよね😭

  • m

    m

    クソ旦那←ほっんとにそれです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️ お恥ずかしながら私がもう少しうまく使いこなせたら良かったんですけど、😖

    ほんとに、できない男が多すぎるし、また1から教え直します🥺🥺🥺

    • 3月30日
pipipipipi

こんなもんじゃないです🤣
うちは早く帰ってきた時は寝かし付けしてくれます😅

そんな時間あるなら、3時間残業して稼いでこいって思っちゃいますよね🤣

  • m

    m

    良き旦那様です😭❣️❣️
    寝かしつけほんとできないんですよ💦 子供もママっ子にしてしまったせいか、旦那が抱っこしたら癇癪おこしたみたいになるんですよね🥲🥲🥲

    旦那をできる旦那にできる能力がほしいです😭😭😭

    • 3月30日
(˘ω˘)

うーん…今まで自由にしてたから自由にできるって思ってるんじゃないですか?
私は家事育児をすることが結婚の条件だったのと、結婚後徹底的に私のやり方を覚えさせました(多少雑とかは目を瞑ります、もちろん笑)
うちは親も家事は分担してたし、友人夫婦も分担してるところが多い(共働きが多い)んですよね

2人目もできるしきちんと話し合えばいいんじゃないですかね?
もし専業主婦で、俺は仕事あるしって言われたら、んじゃあ私の分は貴方からお給料貰わなきゃだね!って言ってやればいいかと。

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    私は基本負けたくないので、何がなんでも自分の主張は譲らないし、ぐぅの音も出ない正論で詰めます🤣

    • 3月30日
  • m

    m

    そうなんですよ🥺
    しかも私が自営業で実家でお店をしているので、どうしても実家にお世話になることが多くて、悪阻がとても酷く旦那が夜遅くに帰ってくることもあり、実家に帰ったり、私が旦那に何も教えられてないっていうのもあるんですよね🥲🥲🥲

    話し合ってみます🥺🥺🥺
    本当にありがとうございます😭❤️

    • 3月30日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    とりあえず思ってること、オブラートに包まず(絶対包んじゃダメ!)、ストレートにぶつけてみた方がいいかな
    あとどれだけ自分に時間がないか

    まぁ全部やってしまったmiさんもよくなかったけど、当たり前のようにしてた旦那さんの方が悪いですからね!
    デカイ顔は家政婦さん雇えるくらい稼いでからにしてほしいって言ってやればいい!☝️

    • 3月30日
チョココ

私だったら毎日3時間を1時間に減らしてもらうかなー。趣味があるのは悪いことじゃないよなーって思います
(^ー^)でも1人であれこれ家事も育児もしんどいので、
やってほしい家事(洗濯や食器洗い)をこれしてほしいと伝え、それが終わってから自由にどうぞ😄と旦那様に自由時間!!をつくってもらってはいかがですか?(^ー^)
相手を尊重しつつ、自分の家事の負担が少しでも減ったり、自分の時間が少しもてたら奥様もイライラ減るしお互い良い気分で過ごせるのではないでしょうか?(^ー^)
それを聞いて不機嫌になるパターンだと厄介ですが、男の人は頼られるの基本嫌いじゃない人多いんじゃないかなー?と。あくまで頼る。お願い。の姿勢で(^ー^)

  • m

    m

    そうなんですよね😭💦
    頼るお願いの姿がうまくできないんですよね😭😭😭
    ダメなところですね🥺🙏

    もう一度話し合ってみます🥲
    ありがとうございます❤️

    • 3月30日