※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

船橋市で赤ちゃんの小児科を探しています。安心できる先生を教えてください。

4月から千葉県船橋市飯山満町に引っ越しをします。
3ヶ月の赤ちゃんがいますが、船橋市で良い小児科を教えていただきたいです。安心して相談できる先生だと嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

飯山満も広いのでどの辺か分かりませんが、たけしファミリークリニックに通ってました!

なっちょ

トレポンテこどもクリニックに行っています🙂
医療センターの前で、飯山満の駅から車で10分くらいです。
テキパキした女医さんで、厳しいという人もいますが、言うことは的確で、こちらから聞けば相談にものってくれる良い先生だと思います。スタッフさんも皆親切です💕

予防接種と通常診療の待合室が別なので、感染症の子と接触することなく予防接種が受けられます✨
あと朝7時半から早朝診療をしてくれるので、共働き家庭には非常に助かります✨(朝イチで受診して病児保育の手続きして、遅刻せずに出勤できる)

ただ、診療も予防接種も、当日朝6時からweb予約のみの受付で、人気なのと今はコロナ対策で枠を絞っているようで、ちょっと予約が取りづらいです💦

特に、熱がある子は発熱外来を通常診療枠とは別に設けて、完全防護服で診療にあたるなどコロナ対策はかなり徹底していて、それだけ意識の高い先生ですが、予約枠は瞬殺です😳

みぃ

習志野市になりますが、
津田沼イオンの前あたりの
津田沼こどもクリニックいってます!(私は船橋市在住です)
看護師さんも先生もとても優しいし丁寧に診察してくれます!

はじめてのママリ

飯山満に住んでます☺️

たけしファミリークリニックとトレポンテこどもクリニック使い分けてます!(ほぼトレポンテですが…(笑)

予防接種や検診も部屋がちがうし、朝一から予約できれば仕事前に行けるのでほんと助かってます🥺
この前胃腸炎になったときも、回復方法など紙に書いて教えてくれてほんと助かりました!!

トレポンテいけないときや休診日はたけしファミリークリニックです🙌

はじめてのママリ🔰

有難うございます!!!
皆さんの優しいコメント参考にしたいと思います♪