※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お仕事

総合病院の医師は頻繁に異動があるのでしょうか?産婦人科でお世話になった先生が1年で変わり、退職したのか疑問です。

総合病院の医師は頻繁に異動があるのでしょうか?
部長や副部長は変わりませんが、その他の医師は1年ほどで頻繁に変わるので疑問です🤔
産婦人科で1人目のときにお世話になった先生が2人とも名前が消えていました。
単に退職しただけなのでしょうか?

コメント

私の通っていた市の総合病院でも1人目出産後、2人目でかかると2名ほど代わってました!
1人は異動で、もう1人はおじいちゃんだったので実質退職の嘱託って言ってました!

父が通っている大きな病院でも、父の担当はここ数年で異動により3人ほど代わりました。
難病だからそんな代わって欲しくないんだけどなぁ。が本音です(--;)

はじめてのママリ🔰

総合病院は一年で異動になることが多いです💦
医局の人事異動で、毎年入れ替わりがあります。若い先生だったのであれば、退職というよりも異動になったのかもしれないです!

みっきー

若かったけどよくしてくれた先生だからこそ、2人目も診ていただきたかったです😭
やはり異動なんですねー💦
総合病院だからと割り切りつつも、やっぱりずっと診てほしいですよね😩

医局に入ってると、3.4年で移動ですかね!早くて2年とかもあります。
医局系列の病院を回ったりしてます( ᴗ͈ˬᴗ͈ )