※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

育児ストレスでイライラしています。日々の発散方法を教えてください。間食控えめにし、携帯は子供と一緒の間はいじらないようにしています。

息子春休み中、旦那は毎日18時半過ぎに帰ってきます。家事育児手伝ってくれて、本当に良い旦那です。
が、日中、子どもたちとずっと一緒にいることもあって、私自身ストレスが溜まります。息子は本当にずーーーっと喋ってます。喋りかけてきます。適当に返事すると、「ママ適当(に返事してるでしょ!)!」と怒ってきます😓でも、ずっと話しかけられるし、疑問系でたくさん話してくるから、もういやー!!となります😭
今日旦那が残業してくると連絡があって、テンションさらにダウンです。はーイライラするー!!!😭😭😭

みなさんどうやって日々の育児のストレスを発散しますか?
食べるのが好きなんですけど、ダイエットしなきゃとおもい、間食は控えめにしようと思ってます😭そして、子どもと一緒の間は携帯いじれません😭

コメント

ラテ

今日は旦那さんが残業なので仕方ないとして、旦那さんが、帰ってきたら少し外出させてもらってはどうですか?例えば、夕飯を作って旦那さんと子どもたちで食べてる間に、スーパーへの買い出しに行く等。
それでなくても、少し散歩をするとか。1人の時間を作らせてもらうのはどうでしょう😊❓