※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡H&Amam♡
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子の乳児湿疹について、保湿アイテムについて教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育てています!
乳児湿疹についての質問です。

1週間ほど前から頬とおでこにポツポツができています。
今は1日1回泡ソープで洗顔→メリーズのベビーローションで保湿しています。悪化はしていないですが良くなるわけでもないです。

乳児湿疹を経験された方、保湿には何を使っていましたか??メーカーなど教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします‼

コメント

はるいち

経験談ではないのですが…皮膚科で医療事務してます。

皮膚科か小児科に行くと保湿剤処方してもらえますよ(^_^)
乳児は無料ですし、より症状に合ったものを出してもらえると思うので時間があれば行かれてはどうですか?

  • ♡H&Amam♡

    ♡H&Amam♡

    やっぱり病院に行くのが1番ですよね。暑いし、変な病気をもらったらいやだな…と思い行かずにいました。
    少し様子見て良くならなかったら受診しようと思います‼

    • 8月26日
わらび餅

乳児湿疹から脂漏性湿疹になり
ほっぺたが酷いことになってました。

アトピタを使用していたのですが
肌がガサガサになり使用を中止し
無添加の固形石鹸を使用してます。

クリームは
ジョンソンエンドジョンソンのクリームを
使用していたのですが
こちらも肌に合わずやめて
ALOBABYというものを使用したら
良くなりました。

  • ♡H&Amam♡

    ♡H&Amam♡

    泡ソープより固形石鹸のほうがいいんですかね??
    まだベビーバスで沐浴しているのですが、片手で石鹸を泡立てるのができなくて(^^;

    アロベビー気になっていました!!!テクスチャーはどんな感じですか??サラッとしていますか?

    • 8月26日
  • わらび餅

    わらび餅

    個人差があるかと思いますが
    ウチの子には全く合わなかったですね💧
    石鹸を泡立てるネットの中に入れて
    使用してます。
    ガーゼは使わず掌で洗ってます。

    アロベビーいいですよ!
    少量でも伸びがよくサラっとしてます♥

    • 8月26日
こやめぐ

今、乳児湿疹出来てます💦
メーカーなどは気にせずジョンソンの黄色のベビーソープとそれに付いていた試供品のベビーローションをつけています😃
今、ローションを塗り始めて4日目でまだ治ってはいませんがだいぶ治りはじめてます❗

hiro

洗顔は沐浴時に使っている、泡で出てくるものを使っていて、
保湿にアロベビーのミルクローションというのを使ったら、
顔や耳や首にまで広がっていたポツポツが3日くらいでツルツルになりました☺️✨
ポンプ型で使いやすいです(^O^)✨