※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
お仕事

飲食店で働いて1ヶ月。レジで大ミスしてしまい、不安や悔しさを感じている。同じミスはしないように頑張りたい。他の方はどう気持ちを切り替えているのか知りたい。

飲食店で働いて1ヶ月。
レジも慣れてきたなーと思っていたら今日大ミスしてしまいました😭
不足金数千円出してしまって、先輩にキツめに指導されました。払わなくていいと言われたけど、本当に申し訳ないし、明日から仕事行くのめっちゃ怖いです。
レジのこともだし、他にも色々と改善点を指摘されました。

こういう時の気持ちの切り替えも苦手でフラフラしながら息子を迎えに行き、帰ってから何も手につきません…。

とりあえず同じミスは二度としない、先輩に言われたことを受け止めて、明日から頑張ろう、起きてしまったこと仕方ない!と思って頑張らなきゃいけませんよね。

何が言いたいのか自分でもよく分かりませんが、ミスした時とかの気持ちの切り替え、みなさんどうしてますか??

本当に本当に今日のことを悔やんでます…泣きたいです…

コメント

まっこ

そうやって成長していくんだと思いますよ。
ミスしてそれを指摘されて、次からは気を付けようと意識して仕事していく…しかないと思います。

今の方って少し怒られただけで翌日から来なくなったりする人もいて、さすがにそれは社会人としては無責任だと思うので、怒られて落ち込む気持ちは分かりますが何とか頑張って行って欲しいなと思います。
行くのが怖いのは頑張って行ってる内に少しずつ落ち着いてくると思いますよ。

• みくみく

みくみく

レジいつかはミスししそうだから気をつけようって思ってたのにその通りにミスしちゃって…
    先輩も色々色々言ってきましたが最後に「キツい言い方してごめん!」と言って下さいました。

働き出してからずっと行く前は緊張で吐き気がします。でも子どものために仕事は絶対辞めないで頑張ろうとも思ってるので…とりあえず頑張って明日からも続けます。

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月30日
なな

わかります!!
私も昨日ミスしてしまい
落ち込みましたが
次から気をつければ大丈夫だよ
と言ってもらえて
救われました😭

二度とミスしないようにきちんと
確認したりメモしたりして
気持ちを引き締めようと思います!

• みくみく

みくみく

ありがとうございます…😭
    もう絶対に同じミスはしない!と心に誓いました…!!

明日が怖いって思うけど、とりあえず明日からノーミスで!と目標立てて頑張ります。

• 3月30日

接客業のレジで本気で致命的なミスを犯したことあります!!
しかもパニックすぎて何が起きたかも説明できずで死にました💦

2度としないように何回も確認する、レジが大量に並んでいてミスりそうな時ほどゆっくり、丁寧にしてました🥺

本当に落ち込みますよね。
でもそういう時ほどまたミスします。
ポジティブに前向きに気をつけるぞ!という気持ちだけあれば大丈夫ですよ!

• みくみく

みくみく

ありがとうございます…
    接客業のレジされてたんですね✨

今回、10名のお客様が2卓使用→伝票も別で2卓分でした

お会計は代表の方が1人いらっしゃって、2卓分の伝票をまとめて持ってこられたのに
    私は1卓分の伝票しか処理せず、もう1卓分は未収となってしまい何千円分もマイナスになってしまいました😭

伝票が複数枚ある時は絶対1枚1枚見て確認!と言われてたのに、レジがずっと続いていてテーブルの片付けも溜まっていたので焦って確認不足でした。

レジが並んでる時ほどゆっくり丁寧に!!
    私もそうしてみます。どうしても焦ってしまうことが多いので💦

長々と説明すいませんm(_ _)m
    書くことによって気持ちの整理になりました。

明日から前向きに頑張ります!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

接客で1番してはいけないミスがレジと言われてます。

慣れた頃に必ず人はミスをします🤦‍♀️

次回から同じ事がなければ大丈夫です。
毎回操作をきちんと確認してれば大丈夫です!

• みくみく

みくみく

そうなんです…
    先輩も「慣れた頃にみんなこういうミスするけどさ」って言ってました

レジでいつかやらかしそう、気をつけようって思ってたのにミスしてしまい
    落ち込みましたが😭

明日からは同じミスしない!と誓って、前向きに頑張ってみます!!

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月30日
ひなの

飲食長くて新人に指導もしてますが
みんな何かしたらミスはしますよ!
それをフォローするのも私たちの仕事です。
それに私もミスしちゃうことありますしね😅
注意されているうちが花ですよ😊
ファイトです👏👏