※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が一人遊びをせず、べったりくっついている。夜泣きが増えて寝不足で、一緒に寝ることも。イヤイヤ期で疲れている。同じような経験の方いますか?

2歳2ヶ月の娘なんですけど
一人遊びをあまりしないのですが
同じくらいのお子さんは
どうですか?
保育園などには行かせてないので
毎日べったりくっついてます😂
かわいいんですけど
ご飯の準備しようと思ったら
ままーーー
抱っこーーです😓
お昼寝してる間に用意できたらいいんですが
夜泣きも最近増えたので寝不足でしんどくて一緒に寝てしまうこともあります💦
なのでYou Tubeや教育録画したのを見せてる間に作ったり、それでも抱っこーってくるのでさすがにもう少し一人で遊んでよって思っちゃいます😭
赤ちゃんのときから構い過ぎてしまったのかな?とか考えちゃいます。悪いことじゃないと思うんですけど😂
最近イヤイヤ期というか
注意したり自分の思い通りにならなかったらギャン泣きも増えたのでさすがに疲れちゃいます💦
同じような方いますか??

コメント

deleted user

同じ月齢ですが、ママー抱っこー!とはあまりなりません😂
うちは割とひとり遊びもしてくれて、今は下の子と遊ぶことが多いです😊
うちも最近思い通りにならないと唸って怒って泣きます😂でも、私の怒り方?注意の仕方?が息子は面白いのか、泣いているうちに段々と面白くなってきて結構2人で爆笑して終わりみたいになってます😅www

息子のいや!!を私も真似して「いんやーでーすー!」とやってると高確率で笑っておしまいになりますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人遊びしてくれるの羨ましいです🥺
    どうやったら一人遊びしてくれるんだろう😂

    怒っても最終笑い合えるならいいですね😆

    • 3月31日
ねこママ

息子は結構1人遊びするほうでプラレールやパズルやってます☺️
外出時、家ともに抱っこ〜が少ない子かなと思います。

うちもイヤイヤ、、そして嘘泣きも増えました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人遊びしてくれるの羨ましいです🥺
    家でいてるときの
    抱っこが最近酷いです😂

    嘘泣きしますよね、、🤣

    • 3月31日
2児まま

うちの娘もそんな感じです😅
近くで遊びを見守っている時は一人で遊んでくれていることもありますが、
家事をしようと思って
その場から離れた瞬間、
「ママおいでー」て服を引っ張って連れて行かれます(笑)

何か料理している時は、
抱っこを要求されるので、未だに片手で抱っこしながら作業することもあります😅💦

思い通りに家事が進まないとイライラしてしまうので、
娘が寝た後に翌日のご飯を出来るだけ作ってしまって、
その日は温めるだけにしておきます。
疲れますが、その方が自分自身も怒らずに済むので楽です😣
昼寝は一緒に寝て、自分も体力回復させます😂
そうしないとフル充電されたイヤイヤ期の娘に自分が付いていけないので、、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もそばにいてると一人で遊んでます😂
    片手抱っこで料理大変ですよね💦腕プルプルしてきます。笑

    寝たあとに作ってるんですん🥺イライラしない為にもいいですよね😌
    私は夜の寝かしつけもほぼほぼ一緒に寝落ちしちゃってます💦

    少しでいいから
    一人遊びしてくれたら楽なんですけどね🥺🥺

    • 4月1日