※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

英会話教室について情報を教えてください。留学は考えていません。

娘に、近いうちに英会話習わせようとしています。
同じように英会話行かせてるママさん、どうですか?
いい事があれば教えて下さい。

留学させたい、などは考えていません(●´ϖ`●)

コメント

私自身の経験ですが…
私は英語圏へは行ったことないですが、まぁまぁ英語が話せます。
英語しか話せない友達も居ます。

私が思う、今必要な英語教育は、英語と言うより色んな人と触れ合うことだと思います。
あと、欲を言えば聞ける耳を育てる。

肌の色、目の色、髪の色が違う先生が居てるとこへ行って、日本人と違う見た目の人への抵抗をなくす。
そうすると、外国の人と出会った時にすんなり話せるようになるんじゃないかな?と思います。

私の影響で息子も少し英語が話せます。
人懐っこく、誰にでも話しかける子なのですが、外国の人にでも普通に話しかけてます😅

• つぴこ

つぴこ

海外生活なくて英語喋れるなんてめちゃめちゃカッコいいですね!!
    願わくば娘にもそうなってほしいです。

やはり、日本とはコミュニケーションのとり方が違うし、異文化に触れて欲しいですね(*^^*)

• 3月31日

退会ユーザー

地域によって名前は違いますが、異文化交流センターというのがあります。
    そこで、日本人も参加できるイベントをやっていることがあります。
    たぶん1番簡単に外国人と触れ合えると思います。

息子には見た目で拒絶してしまわない人になってほしくて、よく行ってました。
    今はどのイベントも中止が多いですが、また再開されたら行く予定です☺️

外国人と同じくらい、障害者に対しても偏見のない人になってほしいので、一緒に出かけた時に困ってる方を見つけたら積極的にお手伝いしていしています。

• 3月31日
あんな

うちの娘はすごく人見知りだったのが開放的になりました!あとは言語の壁が低く、発音も良いです。まだ3歳なのでルー大柴みたいな言葉を話したり、2言語同時に習得しようとしているのでママリで見ている方のお子さんよりひらがなの覚えるのがほんの少しゆっくりになったりというのはありますが、良いことが多いです😄💕

• あんな

あんな

あ、あと、外国の方の人との関わり方って日本人とは少し違うので、なんというかこちらが足りない部分のコミュニケーションをとってくれている気がします(うまく説明できなくてすみません💦)

• 3月30日
  • つぴこ

つぴこ

やはり、異文化コミュニケーションに触れる事は子供の脳に良さそうですね(●´ϖ`●)
    少しシャイな娘なので、行かせる意欲が強く湧きました🌟

• 3月31日