※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

新居から保育園まで30分、プレ幼稚園は週1回90分。成長が急激で辞めたくないが、旦那は反対。運転や時間を心配している。どうしますか?

引っ越しをするんですが、今の保育園にそのまま通うか辞めてプレ幼稚園に行くかですごく悩んでます😭

◯新しい家から保育園までは車で30分
 都内で交通量多くて心配。

◯プレ幼稚園は週1回90分

◯言葉など成長がゆっくりめで3ヶ月前から保育園に通い始めて急激に伸びてきてるので本音は辞めたくない

◯旦那は反対
→理由
 成長はプレ幼稚園でも充分じゃないか
 往復1時間はバカらしい(たぶん朝は混んでてもっとかかる)
 私の運転が心配

みなさんならどうされますか?😭

コメント

mikapon

お母さんが保育園に通わせたいか、幼稚園に通わせたいか?じゃないでしょうか?

私も引っ越して車で20分ぐらいの保育園に育休中通ってました!
8.9ヵ月ぐらい通ってましたよ!

私の場合幼稚園は、弁当とか作るの面倒だなーとか思って幼稚園って言う選択は、なかったです!

deleted user

引越し先の区で認可外は無いんですか?
質問者さんの状況だと、今の保育園を辞めて、お近くの認可外の空きを探して、
一旦は認可外に入園、
その後年少から認可保育園、または預かり保育のある幼稚園が
ベストかなと思います。

車で往復1時間は大変かなと思います。
しかも都内(23区?)ですし…。

私も旦那さんと同じく、幼稚園のプレで十分かなと思いますが、
息子さんの成長を考えて、週5がっつり預けたいなら、
やはり認可外を検討すべきかなと思います。