※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの費用は、昼の食事を抜いても最低でも7万からかかっている。手取りは50万だが、前妻への養育費やボーナスなし。児童手当の使い方も含めて相談されている。

旦那さんだけの費用っていくらかかってますか?
昼のご飯は抜きで教えてほしいです。うちのはタバコとビール代で最低でも7万からで、友達のところに行って飲んだりバーベキューしたりすると7-10万はかかっています。。。それなのにこれしか貯金できないとか今度から自分がお金管理するとか、児童手当はどうしてるとか言われます。手取りは50万ですが前妻への養育費、ボーナスなしです。

コメント

®️®️

お小遣い1万円くらいですかねぇ、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭お酒もタバコもしないですか?

    • 3月30日
  • ®️®️

    ®️®️

    タバコは一人目の妊娠がわかって、夫婦共にやめました!

    そう言えば以前は家で全くお酒飲まなかったのですが、最近飲むようになりました。
    月1万円もかかってないと思いますが、、、

    髪は私がやってるのでタダです(笑)
    (下半分はバリカンで刈り上げ、上は長さ整えてすいて、、、くらいです)

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコ代も馬鹿になりませんよね、、酒飲むとタバコもすすむし、😭うちも髪は自分でバリカンでやってるんですが大酒飲みなので最悪です。。

    • 3月31日
まま

旦那はタバコのみですが、2万くらいです!月に一回程度髪の毛切りに行きますが、1500円とかです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいだと羨ましいです。。😭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちはビール代は食費に入っていて、タバコやめましたが、5-10万くらいです。何に使ってるのかわかりませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、せめて4-5万ならいいんですが😭

    • 3月30日
ママリ

酒、タバコがあるとだいぶかさみますよね😭
うちはお酒もタバコも全くせず、何なら友達ともほぼ遊ばず、飲み会とかもほぼ行かず、使うとしたらひとりでしてる釣り道具くらいですが、それも月1万しないくらいですね🤔
職種が特殊で、毎日勉強してるので、その参考書が1冊2〜5万程度、それを2ヶ月に一回程度買うくらいです!あと美容院で2ヶ月に一度5000円程度。服は興味が無く、私が買ってくるまで買いません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。仕事のための費用なら全然いいですよね😭うちは床屋代は自分で刈ってるので0なんですが、、ビールしか飲まずコロナの前はプレミアムビールとかだけ飲んでいてタバコ抜きで8万とか飲んでましたが、手取りも下がったので安めのビールにしたのにもかかわらずまだこんなにかかっています。。

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが金銭感覚がきちんとしているなら、いっそ数ヶ月管理を任せてしまって、いかに自分がお金がかかっているか分からせる、というのはどうでしょう🤔??

    • 3月30日
たまママリ🔰

我が家が手取り27万くらいで、夫にかかる嗜好品が同じくらいです。

夫が管理してまして、児童手当まで生活費にまわされ貯金はほぼ出来てなく1年30万くらい残高になんとか残ってる感じです。

私はその代わり自分の収入は渡さないで丸々息子と私の口座に半分ずつ振り分け貯金し、生活に困ったら私の口座から引き落として渡してます。

多分我が家は年収400弱だと思います。

年収がいくらかわからなので税金がどのくらい引かれて他の生活費がどうなってるのか細かい事が分からないんですが、お子さんの人数が我が家は1人なのですがなんとなく確かに俺は稼いできてるんだからこのくらい使ってても月~万くらいは貯金に回せるだろっ、とかはやりくりによっては管理してない人側は一生分からないので言い続けるんだろうなっと思います。

家計簿をしっかりつけられてるなら、説明して差し上げたら良いと思います。

  • たまママリ🔰

    たまママリ🔰

    友達月4~8日来られる時があった時には追加4万くらいかかってしまってました…。
    完全に私のお金からおもてなし状態です…。

    恨みます夫を!!これで我慢してる物が買えたわとかどうしても頭に来てしまいます…。

    • 3月30日
たろきち

私も飲むのでお酒は食費からです!
タバコは吸わないです。
仕事中に飲み物買ったりおやつ食べたりくらいしか使わないので5千円あればたりてます笑
月1の散髪は千円カットです笑
飲み会があった時は2万くらいでした!

くま

旦那、私合わせて月30万
旦那のお小遣い2万5,000円
とは別でビール6,000円
くらいで、あとは飲みとかあったらプラス追加ですかね😊
今はコロナで飲み会ないので助かってますが✨
タバコは自分のお小遣いから🚬服など他はほぼ買わないので旦那に関してはこれくらいです😃
手取りが多くても出費が多いと貯まりませんよね😭旦那さん結構飲むんですか⁈
うちも毎日500ml×2
350ml×5とか飲みます😅見てて呆れる🤦‍♀️

ぷーた

手取り46くらいで
お小遣い2万2000円渡しています!
あとは2ヶ月に一度の散髪代5000円
たまに洋服代8千円
平均して月3万です!

ママリ

うちはタバコ、たまに飲むビールで2万いかないくらい
あと毎月髪切ってパーマかけてくるので6000円
くらいかな?
あとは都度都度、欲しいもの言ってくるので相談して買ったり買わなかったり、、
欲しいものが万単位なので😅

鬼のパンツ

お小遣い2万円
お酒4000~5000円
ちまちま買うと高いので業務用ウイスキー買ってます💧

モモ犬

お小遣い月3万ですが、今月支払いが多い〜って時は、まだあるからいいよと言ってくれてます💦
タバコ吸わない、お酒飲めないし、会社の飲み会もコロナで一切無くなったので、月1万でも十分な気がしますが、今更減らせなくて😅
うちは手取り40万ですが、月は貯金4万だけ、ボーナス含めて何とか150万貯金できてます。
養育費いくらか分かりませんが5万だとして、小遣いで7万取られたら、年間で100万くらいしか貯金できないですよね。。
月7万は多過ぎますね😭
1ヶ月分のレシート全部取っておいて、支出を全て書き出して、何にどれくらいの割合でお金かかってるか見せたら、旦那様も現状把握できて、夫婦で同じ方向を向けるようになるかもしれませんね!